※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナトママ🔰
家族・旦那

今月の3日に第1子を出産しました。旦那の事についてすごく悩んでいます…

今月の3日に第1子を出産しました。
旦那の事についてすごく悩んでいます。
私は里帰り出産をして1ヶ月間実家にお世話になっています
旦那は週に1、2回ほど様子を見に来てくれています。
旦那とは会うたびに喧嘩をしていて、
旦那はなかなか育児に参加してくれません。
夜中の3時間おきの授乳のときなんて、隣でグースカと寝ています。息子が泣くと布団を頭から被り反対を向き起きてくれようともしてくれません。
私は混合でやっているので母乳をあげてるときにミルクを作って来てほしいのにそれもやってくれません。
夜も昼間も寝ていて、こっちは寝れていないので、身体がヘトヘトです😵‍💫
時々抱っこ代わるよと言われて、「ゆっくり寝とき」と言われて横になると、話しかけてくるし、隣でYouTubeやTik Tokを見るし、全然寝れません。
「産前はこんな音でも寝れてたでしょ」と言われやめてくれません。
そして、「おまえは子供の世話しかしてないのか!?」と言われ、3時間おきの授乳で寝れてないし、急遽帝王切開になって傷口も痛くて動くのも辛いのにそんな言葉しかかけてもらえません。「ずっと引き篭もってないで外出ろとか、義母が息子見たいから実家行くぞ」とか言われます。
1ヶ月間は安静にしているべきですよね??
しかも旦那の実家に行くと親戚一同が集まっていて1人ずつ抱っこしてるさせて、私は横になりたいのに皆がいるからそんなこともできず本当にしんどかったです。
「他の人は出産後も動いているぞ、おまえだけ甘ったれんな!!」とキレられました。

「俺は仕事してご飯作って洗濯して掃除してしんどいねん、早よ帰って来い」といわれました。
このまま自宅に帰ったら、私は家政婦のようにしか扱われないのではと思っています。

どうすればいいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊

うちも旦那は夜泣き対応はしたことなかったです💦
ただイライラするのであればもう横で寝ないでってなりますね😂

それ以外の言動はありえませんね。
安静にすべきだから里帰りをしているのであって、自分も赤ちゃんも1ヶ月はゆっくりすべきです!
最低検診までは連れていきません。
他の人とは誰と比べているのでしょうか?って話ですよね😇
自分から話して理解してもらえない、義両親も理解がないなら迷惑かけますが里帰りしているなら自分の両親からガツンと言ってもらいます🤣

♡

里帰り旦那も一緒に
しました。
私はもう夜中は旦那は
仕事あるから起きてこなくても
いいんですが、、
泣き声で起きたならミルク
作ってくれてもいいかなと
思いますね☺️

発言と行動やばいです。。
何のための里帰り?って
なりますね。。産褥期は
体休めるための期間ですし、
ストレスも良くないので
里帰りしてる時は旦那様は
会いにこなくてもいいのでは
ないでしょうか?😭

サトリ

ご出産おめでとうございます✨
でも待ってください...😨産後1ヶ月経たないうちに旦那さんの実家に行ったんですか...?あり得ません😨
自宅にもまだ帰っちゃダメですよ。その発言は家政婦扱いするぞ宣言と同じですし、家政婦扱いだけで済めばいい方だと思います。育児や産褥期についての理解が無さすぎて、追い詰められて産後鬱発症しかねません💦
私は実母が夫に、産褥期は家事も絶対に自分でしちゃダメできる限り寝てなきゃダメと何度も言ってくれていて、知り合いの話として、産後無理した人が更年期になって膣から子宮が飛び出した話とかして脅してました。(その話嘘だと私は思ってますが😂)そのおかげか知りませんが、できることは頑張ってやってくれてました。
保健師さんに相談して旦那さんに何か言ってもらうとかはどうですか。頑張って自分の子を産んでくれた奥さんにその仕打ちはちょっと酷すぎます😢