※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から経理の転職を考えています。経理未経験で不安です。経理と保育の両方を活かせる仕事に興味があります。

未経験で経理のお仕事に転職された方いますか?
実際働いてみてどうですか?
やっぱり何も知識がないと厳しいですか?😭

現在保育士をしていて、友人からの紹介で、保育士ではないのですが保育や教育にに携わる企業に転職しようかと思っています。
保育士としての知識は活かせそうです。
基本在宅ワーク可で時短OK、条件的には嬉しいのですが、仕事内容が経理とのことで悩んでいます。

コメント

PEPA

数字や書類の照合等に抵抗なければ、大丈夫だと思いますよ!

スーパーに行ってチャチャチャと計算してどっちが安いとか考えたりするのが好きであれば、向いてる方だと思います。
あとパソコンで結構目を使うのでその辺も考慮しておいた方が良いと思います。保育士さんとは違う使い方をすると思います。