※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

工場のパート募集に応募しようと考えています。勤務時間変更可能か電話で確認したところ、お子さんのお迎えの都合によって応相談とのことです。可能性はあるでしょうか?

9時~17時までの週5日でパートの募集をしている工場があるのですが、条件もいいし面接受けようかなと考えています。
一応いま短時間保育で16時半までなのですが、もし受かったとして120時間越えるので標準時間に変更しないといけないですよね?
求人には9~17時のうちの何時間とか書いていなかったので、勤務時間は変更できるのか電話で聞いたところ、もしお子さんのお迎えの都合とかあれば応相談ですかね〜と言われたのですが、変更できる可能性ってあると思いますか?😂😂

コメント

そう言われたのなら変更できる可能性はあると思います!
でも9~17時で働ける方が同時期に応募してたらアウトかなーと🥲
工場の経験がないのでなんとも言えないですが🥲

• みかん

みかん

16時までなら17時までやってもあまり変わらないですよね🥺🥺

• 5月24日
ゆみか

多分無理だと思います😭
若い頃かなりいろんな工場のバイト入ってましたが、上の人の許しがもしもらえたところで現場のおばちゃんたちが100パーめちゃくちゃ怖くてすんごい嫌味言われます💦
そしてお子さんの病気での呼び出しとかがあって早退とか欠勤なったら出勤した後めっちゃ怖いです。
4時とかに早退するなら4時から5時まで別の人入れないと行けなくなるので、そこまでするなら別の人雇うと思います😭
とにかくいろんな派遣とかしてきましたが、工場が一番厳しいです。
しばらく働いて現場の人たちにすごく気に入られたりしたら別だと思いますが。。
ちなみに私が行ってたところはトイレ休憩5分しかなくてかなり遠いトイレしかなく、全部服脱いで戻ってきても全身消毒がありどう考えても10分かかるのですが5分以上行ったらレーンが再開してて自分のだけお惣菜が入ってなくてこれまた怒られたりするので、トイレに行けず膀胱炎になってる子もたくさんいて訴えられてました。おばちゃんたちは自由に休憩行くんですけどね、、そこはまた特殊だったと思いますが工場は総じてかなり厳しいです。

• みかん

みかん

うわぁ、おばちゃん怖いですね。。
    と言うか女は怖いです。笑
    16時までにするなら17時まで働いてもそんなに変わらないし、だったら17時まで働いたほうがいいですよね🥺
    だけどすぐ帰れなかったときがつらいです💦
    あと残業も月平均10時間ってなってました💦💦
    トイレ休憩それだけしかないんですね😔😔
    お昼休憩はどのくらいでしたか!?😭

ゆみかさん的には働く時間云々ではなく、工場自体あまりおすすめしないということでしょうか?🥺🥺

• 5月24日
  • ゆみか

ゆみか

おばちゃんめちゃ怖いですよー💦工場はマスク着用なので、もちろん今は当たり前にマスクですが、、マスクの下から1人でめっちゃ文句言ってました😵
    何系の工場かわかりませんが、弁当製造系は一番過酷でしたね、、、
    それぞれの惣菜を担当して、レーンでお弁当の容器が流れてくるのですがわざと新人が対応できない速さで流したり。、おばちゃんたちはふりかけとか楽なやつなのに、新人にはこんにゃくとか滑るようなものを回して全然お弁当にこんにゃく入ってなくて、全部回収してやり直してと、、、それならレーン遅くしたらいいのに。。
    休憩は1時間と書いてありますが、実際出る入るに時間がかかりますので30分くらいかなと思います。。

男所帯の工場の方が楽でした‼️
    あとはりょーユーパンはめっちゃ楽でしたね(^^)イケメンのお兄さんたちがリーダーなのでおばちゃんたちも「はーい❤️」って感じで言うこと聞くし、レーンでもフルーツ一個とかなのでめちゃ楽でした!トイレもみんなで行かせてくれるし、もちろん工場それぞれなんですけどね。でも私が行ってたところは過酷すぎました

• 5月24日
  • みかん

みかん

それ聞いたら絶対イラッとしちゃいます😤
    気になってるところは、暖房機器やら家電機器やら作ってるところです🥺

えー!!そんな人本当にいるんですね💦💦
    新人いびりみたいな💦
    やり返したくなりますね😤笑

やっぱ女の人多いところのほうがいざこざありそうです😔
    求人には181人中63人が女性って書いてありました💦

イケメン!最高ですね💕笑
    本当場所によりけりですね💦
    働いてみないとわからないこともあるし難しいです。。
    早く仕事見つけないといけないのにいろいろ悩みすぎてて決まりません😩

• 5月24日
  • ゆみか

ゆみか

機械系だと男性多いと思うのでいいかもしれません(^^)
    あとは時間のところですかね問題は。

私も地味にいろいろやり返してましたがそこは割愛します笑

ただでさえこのコロナで就職難の上に、園からも異常な呼び出しの数や学級閉園でとても仕事なんてと思ってしまってるところです😢9月に転職してフルタイムになるんですが、本当どうしようと思ってます😵

• 5月24日
  • みかん

みかん

人間関係本当怖いです💦
    私メンタル弱いのでなおさら💦笑

やり返したんですね!かっこいいです!!!笑
    どんなことしたか気になります🤔

結局休んだり早退したりするのってママさんばっかりですよね😔

転職されたんですね😳
    もっと子育てしやすい世の中になってほしいものです😔😔

• 5月24日
  • ゆみか

ゆみか

人間関係本当に大変ですよね。。特におばちゃんは異常ないじめがあったので、、

そうなんですよ、共働きでも絶対ママに電話来ますからね💦

いえこれから転職の予定なんですけど、もう本当どうなるかって感じです。コロナ禍でより子育て大変になってますもんね😢

• 5月24日
  • みかん

みかん

でもダメ元で工場受けてみようと思います😂😂

本当ですよね💦
    宝くじでも当たらないかな〜って思っちゃいます🤣

• 5月25日
  • ゆみか

ゆみか

とりあえず受けてみてあまりに過酷だったら転職もありですしね(^^)
    男性多いなら大丈夫じゃないかなーと思います!

• 5月30日
  • みかん

みかん

とりあえず書類は送りました!
    そうですね!もし受かったら頑張ってみて、あまりにも酷かったら転職します😂😂

• 5月31日
  • ゆみか

ゆみか

よかったです、頑張ってください(^^)
    いい職場だといいですね‼️
    若いリーダーっぽい人に気に入られると仕事しやすくなりますよ(^^)

• 6月1日
  • みかん

みかん

本当ですか!!!!
    気に入られるように頑張ります🤣🤣

• 6月1日
mamari

延長料金かかっていいならそのままでも良いと思いますよ!
まぁそんな人居ませんし、職場変わったらその都度就労証明だして標準に切り替わります。

9:00〜17:00って書いてるならその時間ですね。

• みかん

みかん

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月31日