※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー(知的障害)
妊娠・出産

妊娠中に食べたいものを食べていいですか?胎児に影響はありますか?

妊娠中に食べていいのと
食べない方がいいのと
ってありますが、気にしないで普通に
なんでも食べたいもの食べてた人って居ますか?

たまに
私温泉卵と目玉焼きの半熟卵とマグロなんかを食べてました。

胎児に影響ありますか?

コメント

三児のmama (26)

普通に食べてますが食べ過ぎはダメっていいますよね

ま

たまになら大丈夫だと思います☺️!
私もたまにお刺身とか食べてました!

ぶんまる

1人目のときはすごい気にしてましたが、今は生卵もお寿司もたまに食べててコーヒーも1杯くらいなら飲んでます💦
新鮮なものを選んで、お寿司もマグロ少ーしだけとイクラしか食べてません😂
本当は食べない方が良いですが、やっぱりたまには食べたくなっちゃって・・・

はじめてのママリ🔰

私は、生卵と生魚は避けてました。ただ、新鮮さと清潔さと食べ過ぎに注意したら食べても大丈夫なはずです。
マグロの水銀中毒が胎児に影響有りそうですが、生魚、生卵は食中毒起こすと、薬が使えない可能性があるんじゃないかな?🤔

因みに、私はしゃぶしゃぶ温野菜食べ放題で食べ過ぎたのか下痢並みの腹痛で冷や汗ダラダラ💦しかし、整腸剤で治りました。
でも、健康な娘が産まれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの抗体なかったので、ローストビーフや生ハムは食べないで、と言われてて食べてなかったですが、お寿司などはたまに食べてました。
半熟卵はそもそも嫌いなので全く食べてなかったです💦

えるさちゃん🍊

生卵は避けてましたがマグロは普通に食べてました!
毎日食べないものなので🤣

yunon🌏

まっったく気にしたことなくて
普通に食べたいものを
食べたいだけ食べてました!

目玉焼きは半熟じゃないと
美味しくないし
お寿司行ったらマグロは絶対
生卵も普通に食べてたし
焼肉もレアとかじゃないと
食べれないし
ユッケも普通に食べてました(笑)

はじめてのママリ🔰

マグロは水銀が含まれてますので、食べすぎなければいいと思います!生ハムとかはやめておきましたがそれ以外は食べてました!

やま🧁

トキソプラズマ、サイトメガロ、カンピロバクター、リステリアなどの感染するとダメなやつは一切食べないです🙅🏻‍♀️
レアステーキとか大好物なのですが障害のリスクにはかえられないです💦

水銀やビタミンAなどの摂りすぎ注意のものは、量に気をつけて食べてます🐟

生物は食べない方がいいというのも分かってはいますが、食中毒に注意すれば大丈夫かなと思い、半熟卵やお刺身など新鮮・清潔な事を確認して食べてます🍣🍳

ママリ👩‍🍼

食べ過ぎにだけ気を付けて、好きな物を食べていました🥲
今もですが…😂
2人共、何事もなく無事に出産しました🥹
医師と助産師さんに、妊娠中、食べてはいけない物はないと言われました😅
食べるのを控えたほうが良い物があるだけだそうです😢
食べるなら自己責任になってしまいますが…💦