※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双方の実家が別々の遠い県で、長期休暇が年3回(GW・盆・正月)の方、帰省…

双方の実家が別々の遠い県で、長期休暇が年3回(GW・盆・正月)の方、帰省ってどうされてますか?

GWは旅行、盆は妻側実家、正月は夫側実家というように固定してるのか
ローテーションしてるのか…
また、ローテーションの場合はどうローテーションさせてるか知りたいです

コメント

とり

夫婦ともに飛行機の距離です。
真反対ではなく、うちの実家の県の先に主人の県がある、、のような感じです。
コロナ禍でここ2年帰省してませんでしたが、子供料金も掛かってくるので、これからは夏だけ帰省予定です。
夫婦ともに長期休暇が取れるので、この夏は各実家3日ずつ帰省します🙂

ちなみに、実親が旅行好きで、この正月は親がうちに泊まりに来て、近場の宿に一泊しました。
なので、うちの親が元気なうちはGWは家族水入らず、夏は両実家帰省、正月は実親と旅行、になりそうです😊
ちなみに主人側は義父がほぼ休みがない仕事現役なので、旅行とかは当分難しい状況です😅

母娘でキティラー

私の地元でもある大阪に暮らしていて、夫の実家は北海道です。

夫はゴールデンウィークなどに連休は必ずしも取れない仕事ですが昨年娘が小学生になり娘を連れて帰省するなら長期休暇しか現実的ではなくなったので回答させていただきました。

年末年始は雪のリスクがあるため帰省したことはなく、お盆やゴールデンウィークに必ずしも連休が取れないので昨年父子帰省にチャレンジしましたがそれは娘が夏休み入った直後にしましたよ。

参考になれば幸いです。

ちなみに私の実家には最近ですと娘が週末1人でお泊まりが多いですね。