※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が男の子で確定し、女の子希望だったことにショックを受けています。先生の言動にイライラし、嫌な気持ちになっています。流産経験もあり、今回の赤ちゃんが可愛くてもショックを感じています。女の子が欲しいと思いつつ、男の子だった場合にガッカリするのではないかと不安です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

デリケートな話なので苦手な方はコ スルーしてください。

今日男の子と性別が分かりました。

性別早く知りたくて知りたくてまた分からず結果R先生に聞き完全確定頂きました。(担当先生は見えてたのに見えてないと言ったのかなと前回も。)

先生にはもちろん言ってないですが女の子希望でした。

男の子の🐘っぽいのは前回も今回も私でも分かりました。

正直男の子と確定頂いた時にはショックでした。

見えてても私の間違いかもしれないし先生がこの週まで見えないって言ってるし分からないって言ってるからきっとお股もとじてないし女の子なんだろうと期待してました。

女の子のお洋服見たり名前決めてたり勝手に盛りあがってました。

先生にもイライラしてしまいます。分かってたなら見えないとか言わないでよあって思ったし、見えてないふりするくらいなら22州になるまで性別は教えれないとか言えばいいのに

別に産み分けした訳でもないし男の子だからおろすとかそういう考えはしてません。

仕方ないことだって分かってます。

こんなこと思う自分にも嫌気がさします。

流産2回していてどちらも性別わからずでしたがその時はその時で悲しい思いしたのは忘れてません。

この2人は女の子だったのかなーとか思ってしまったり、
今回もエコー写真見て毎回毎回育っていくのが可愛くて可愛くて仕方なかったんです。
子供が産まれてくるちゃんと育ってる。
それが奇跡だってことはわかってます。

もちろん産まれてきたら自分の子供は可愛いし溺愛するだろうとは思ってます。

なのにショックだなんて赤ちゃんにも悪いし自分も何言ってんだという気持ちになっていて涙が止まりません。

女の子ができるまで頑張りたいとも思いたいですがまた男の子だったりするとガッカリするのかなとか思ったり。

どこに吐いていいかも分からずここで吐かせてもらいました。

同じ経験をしたことがある方いますか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆です☺️
主人の家族は男兄弟だったのもあり、女の子希望
わたしの家族は女姉妹だったこともあり、男の子希望

わたしも男の子がよかったです。
ですが、持病を持って生まれてきて
そしてその持病もありがたいことに軽度でした。

もはや健康に生まれてきてくれさえいれば、性別なんてどうでもいいな
不妊で悩んでる方もいる世の中、授かれただけありがたいわ☺️

って思ったら性別なんてどうでも良くなりました😂
が、2人目は男の子も女の子も欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子希望でしたが、そんなこと言ってられず、2年不妊治療しました。
私はもう、1人でも赤ちゃんできれば奇跡だし、無事産まれてくれればそれで満足!と思ってました!
質問者さんほどショックではないですが、男の子と知らされた時、未知すぎて予想外でした😅
でも今産まれてきた我が子は、本当に可愛いです❤️
近所に女の子いて、たまに遊びますが、やはり女の子はおませさんですね。笑(励ましの言葉です。笑)
男の子は健気で素直でやんちゃで、たとえ叱ったとしてもすぐフォローしてます✨😊
絶対可愛いですよ!

はじめてのママリ

わたしは1人目女の子で2人目も女の子希望でしたが男の子でした。
産んでからちょっとの間は姉妹を持つママさんが羨ましかったです。
そして周りは女の子ばっかでわたし自身姉妹で女としか関わってないような人生だったので男の子を育てられるか自信なかったです。。
でも生まれたら本当に可愛い。全てに一生懸命だしママって認識したら一生付いてくる😂
産んで育てたら「あれ?なんで女の子が良いって思ってたんだっけ?」って感じです😂
時が経ったらこの気持ちもきっと忘れます!今だけだと思います!

ママ

ママリさんと同じく1人目から女の子希望でした。結果、2人とも男の子でした。1人目男の子と聞いた時は、2人産むつもりだったので2人目で女の子産めればいいやーと思っていましたが、2人目男の子と聞いた時は絶望でした。子供は2人までと決めていたので、本当に最低ですが、この子が何らかの形で生まれなければ3人目女の子の希望が持てるとまで考えてしまったこともあります。私も流産を1回していますが、その子が女の子だったかもというのも考えたことあります。でも生まれてきた我が子やっぱり可愛いです。もし、女の子が産まれていたらこの子とは会えていなかったんだなと思うと、涙が出るほど抱きしめたくなります。ですが、やはり姉妹のお子さんであったり、女の子をお持ちのママを見るとかなり羨ましくなりますし、何で私は男の子ばかりなんだろうと悲しくなることも多々あります。男の子は将来離れていってしまう、女の子が産まれていたらお洋服一緒に買いに行ったり、ランチ行ったりできたんだろうなぁと思うこともあります。多分このモヤモヤが取れることはないんだろうなぁと思います。ママリさんは2人目考えていらっしゃらないですか?2人目考えていらっしゃるのであればまだ可能性はありますよ😊

コロン

同じ経験ではなく私はすでに1人目女の子を授かれているのですが2人目も女の子希望でした🥺
排卵日の2日前くらいにあっさり目の仲良ししたりゆるーく産み分けみたいなのしましたが前回のエコーで9割男の子と言われ💦
正直自分がこんなにショックを受けるとは思わなかったです😅そして自分からは男の子は産まれないという変な根拠のない自信があっただけにショックでしたね💦
絶対産まれた自分の子は性別どちらでも可愛いって思うのは分かってるんですが今のこの気持ちがモヤモヤしますね💦1人目に沢山買った洋服達も綺麗に残してあるけど使わないんだって思うと悲しくなったり、周りの男の子が凄くヤンチャで激しい子が多いからか可愛いと思えなかったり...💦
やっぱり女の子がいいって思っちゃいます🥺
世の中には授かりたくても授かれないのにこんなの贅沢な悩みなのは分かってるのですが考えちゃいますよね🥺
私はママリで男の子ママ達が子供が男の子でよかったっていう投稿を見たりして気持ちを上げるようにしてます!

むむ🧸

私は1人目が女の子で2人目を妊娠した時に1人目の女の子が可愛すぎて絶対にまた女の子がいいと思っていました。でも検診で男の子と言われあまり喜べず…生まれてもしかしたら女の子かもしれない!っていう淡い期待もありましたがしっかり男の子でした😂でもこれだけは言いきれる事があります!男の子は死ぬほど可愛い!本当に可愛い!また女の子とは違う可愛さがあり異性っていう事もあるのか「ママ、ママ」って言われるとメロメロです😂今は男の子っていうのが受け止めきれないかもしれませんが出産をして少ししてからこの質問を見返してみて下さい。
「なんでこんな質問をしてたんだろう?男の子めっちゃ可愛いじゃん」って必ず思います。男の子ママがよく言う「男の子は小さい彼氏」って本当ですよ☺️

とーこ二児のママです

ママって結局は女だし、男の子って生物自体を経験してないから、少なからず未知の生物育てるって意味では皆んな『男の子です』って言われた時に『えーーー!』ってなると思いますよ。
私も上の子の時そうでした。
でも産んだら結局目の前はそれだけだし、うちは下がたまたま女の子で周りから『よかったね』的なこと言われますが…
男の子よりも大雑把な性格の女の子ですよ❓
正直両方育ててみて
男の子は物理的に動きが大幅w
女の子は理屈っぽいですw
特に上は男の子の一人目で喋るのもゆっくりだったから発達心配したりもしたけど、全然問題なかったしいつまでも赤ちゃん感あって可愛かったです❤️
下の子の女の子は…まぁ喋るのが早く口が達者ですw
ただ結局2歳児なので、言ってることは無茶苦茶で同性だからなのかな?めちゃくちゃイライラしますw
男の子、女の子って違いももちろんあるけど…
今のところ、その子の個性の方が強いです。

それより気になるのは、ママが楽しみなのもお子さんに期待するのもわかります。
でも育てるってなったら、子供なんて親の期待と真逆に行く気がしますw
良くも悪くも、個性って言葉もありますし、お腹の中にいたって1人の人間です。

こう育てたい!じゃなくて、どう育つのかな?って思って赤ちゃんと一緒にいた方が後々すごく気が楽に子育てできると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目は女の子を強く希望してました!なので、ショックなお気持ちとてもよくわかります。。

私の場合は安定期に入ってすぐ男の子とわかり、周りから性別どうだった?と聞かれても男の子という事実を受け入れられずまだわからないと周りの人に性別を言うことさえできませんでした。
そして次の検診でも性別を見てもらい、男の子だと聞きまたまたとてもショックでしたが受け入れようと決めました!
なんせエコーで毎回見せてくれる元気そうな姿がとても愛おしく思えたからです。
産まれてきてからやっぱり1人目に女の子が欲しかった気持ちは無くなりませんが、男の子ってすごくやんちゃで大変ですが見ていて楽しいし面白いです(笑)
今2人目妊娠中でまた女の子希望でまだ性別は分かってないのですが、男の子な気がしてます笑
でも不思議と今回は前回ほど男の子であってもショックは受けないと思います。

きっと1人目の今回生まれてくるお兄さんが今後生まれてくる妹さんをたくさん可愛がって育ててくれると気が早いですが今からわくわく想像しましょう^ ^

はじめてのママリ🔰

女の子いいですよね
私も女の子希望でした
でも産まれたらかわいいですよ
性別以上に自分の子ってかわいい

なぁ

わたしは逆で3人目も女のコです🤣
可愛いですがやっぱり男の子も
育ててみたかった気持ちはあります👶

はるか

私は1人目女の子希望でしたが、男の子と知ってショックでした😅 しかし、いざ産まれてみると、男の子めちゃくちゃ可愛い💕💕 とくに、うちの子は赤ちゃんの時から手がかからなくて育てやすかったです。今も、聞き分けよくてお利口な男の子です。優しくて大人しいほうです。2人目も絶対男の子!と思ってたら今日、女の子と判明しました。男の子の赤ちゃんもう一度育てたかったので、寂しくなりました😢
ないものねだりですね。

はっちゃんママ

私は上3人が男。
2人目の時から、女の子欲しいと願ってたので、3人目の時はさすがに、まじかー!!!!ってなりました。産まれれば可愛いし、なんなら、3人の中で1番可愛い。(笑)

4人目にして念願の女の子でした😃

はじめてのママリ🔰

今更のコメント返信お許しください。この時はすごく悲しんでいて病んでましたね。
皆様のコメント読んでも正直ほんとかなって気持ちもありました。
今また改めて見返すとなんでこんな質問したんだ?と思いますよって返信。
まさにその通りでした。

自分の息子。
ものすごく可愛い。どこの子よりも可愛い。ほんとに可愛い。全てが可愛く愛おしく尊いです😭♡

きっと私みたいに性別で悩んでる方がこの質問にたどり着いてここのコメントを見た時に私のここのコメント見て欲しいなと思いました☺️

今2人目妊娠中ですが1人目とは違い色々なことがあり妊娠、出産は奇跡だと改めて感じております。

性別なんてどうでもいいしどっち想像しても可愛いです。

皆様ありがとうございました( ᴗ ̫ ᴗ )