※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一時保育について質問です。離婚で子供を預けたいけど、手続きがわからないです。一時保育の流れや費用について教えてください。

一時保育について質問です😗

これから母子家庭になる予定です!

離婚で色々手続きするのに子供を預けたいので
一時保育考えているのですが
知識が全くなくて、、、

何からすればいいかわかりません😭

預けるまでの流れを教えて頂きたいです😣

あと、ひとり親だと一時保育は安いのでしょうか?

どなたか教えてください😌

コメント

🦄🦋

一時保育をやっている保育園を検索して探してみてその保育園に電話をして一時保育を利用したいと伝えると見学などさせてもらえます!
値段はひとり親だと安くなるかはわからないです😢

優しい麦茶

私が預けた園では
最初に電話して「一時保育を利用したいんですけど」って言うと登録(アレルギーの有無やいつものお昼寝の時間などのタイムスケジュールの確認、緊急連絡先など)するために、事前に一度行きます。
その後、すでに予約が入ってるところ以外で預けられる日を園が提示してくれるので、そこで予約する
初日だけは慣らし保育で給食を食べて帰るので12時まで、2回目から朝から夕方まで預けられるようになりました!値段は共働きでもひとり親でも変わらずでした!

まずは一時保育をやっている園に電話して、どうやって予約したらいいかとか聞くといいと思います☺︎