※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての体外受精の採卵が明後日です。麻酔の種類で悩んでいます。採卵された方の痛みは我慢できるでしょうか。

体外受精の採卵について。

初めての採卵が明後日決まりました😊  

決まったのは嬉しいのですが、

左右合わせて20個あり、麻酔を
静脈麻酔か、局所麻酔か悩んでます💦

局所麻酔で今のところ予定してますが、
採卵された方どうされましたか?😭
我慢できる痛みなのでしょうか💦

コメント

ママリ

私は低刺激の時は局部麻酔で全然大丈夫でした。
なので中刺激の時も余裕だろうと行ったらめちゃくちゃ痛くて泣き叫びました😂
人それぞれだと思いますが、たくさん卵がある時は静脈麻酔がオススメです☺️
麻酔が苦手な体質の方だとダメかもしれませんが基本は寝てる間に終わります✨
先月の高刺激で19個取れた時も終わった後は痛かったですが気持ちが楽に過ごせましたょ😊

きなこ

局所麻酔で10こ取りました!場所によっては重ーい生理痛のような感じで、痛いは痛いけど、我慢できない痛みではありませんでした🤗

はじめてのママリ🔰

20個も💡すごいですね!
私は沢山出来なかったので局所麻酔で採卵しましたが平気でしたよ!
ただ痛みに弱いタイプでしたら静脈の方が安心かと思います!

はじめてのママリ

20個局所は正直私はしんどいです🥺💦

うちのクリニックは5個以上は静脈麻酔、それ以外は局所でした!

どっちもやりましたがもしまたやるとして選べるなら私は静脈麻酔がいいです、絶対😭

局所2回やりましたが、1回目はチクチク程度でしたが2回目激痛でした(同じ医師なので体調や位置によるのかもですが)

はじめてのママリ🔰

20個なら迷わず静脈麻酔にします😥

tsiry-s

私は左右合わせて28個ありました😅💦
しかも麻酔なかったので激痛で声押し殺して涙流しながら頑張りました😅
体に負担無くでしたら局所麻酔で十分かなって思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!返信遅くなり、まとめてで、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント見まして、
悩んだ結果、
数も多いですし、痛みが怖いので、静脈麻酔に変更しました💦
ちょっと不安は治りました。痛み感じず、寝て終わってればいいなと思います😭ありがとうございました✨