※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
妊娠・出産

妊娠27週で体重が増えすぎて心配。つわりがなく、食べすぎと運動不足が原因。産後に痩せる成功談を聞きたい。

妊娠中の体重について🤔

今27週プレママです🙆‍♀️

元々43キロ(BMI17)だったのですが。
月に3.4キロ増えて今54キロです😅…
産婦人科の先生にはちょっと気をつけてね!くらいで特にそれ以上は言われてないのですが…

そもそもつわり全くないので
普通に食べすぎで動かなくなったので増えてるのはわかるのですが…

みなさんの質問みてると同じ週なのに4キロしか増えてない人とかいて心配になってしまいました😩…笑

産んだ後に体重は減らす事は決意してるのですが…
成功談を聞いて自分を安心させたいので
よければ産んだ後に痩せたよー!などありましたらお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI15から26キロ太り、16キロ痩せて妊娠して16キロ太り、2人目産んで10ヶ月で17キロ減りました☺️
元々太りすぎた+完母、週4,5でお散歩行ってたら自然と痩せました!

• k🔰

k🔰

うおお、すごい体重差がありますね!笑
    やっぱお散歩大切ですね😲
    お散歩は1時間くらいしてました?

• 5月23日
りこママ

私一人目のときBMI16でしたが、それでも12kgくらいまでね~と言われましたよ😅
ただ、7kgは増やしてという逆ノルマも出てました😳
結局プラス8kg弱で出産しました👶
出産後は産後3ヶ月になっても2kgが戻らず、けどその3ヶ月後には逆に元の体重より減ってしまって、それはさすがに焦って食べまくりました💦
で、胃が大きくなったようで、1歳なる前日に卒乳しましたが、そこからみるみると体重は増えていき…😨でした😂

• k🔰

k🔰

なんと!やっぱり最低でも太るべき体重はありますよね😳

なるほど、産んだら疲れもあり痩せるんですね😨…そこから落ち着いてまた太ると…怖いルーティンですね…😨笑

• 5月23日
ママリ

BMI16〜17でプラス9キロで
今は妊娠前より2キロ程痩せてます☺️

• k🔰

k🔰

おお!同じくらいの方ですね!
    元々痩せてる方なのですね〜
    産んだら減る事期待して出産頑張ります🤔

• 5月23日
maimai

1人目で10キロ増えて3ヶ月で元に戻り
2人目で3キロ増え産後もどり
3人目で5キロ増えて2ヶ月ほどでもどり
4人目で10キロ増えて現在7ヶ月ですが3キロ減っていこう全く減りません笑😃
育児家事で忙しくて筋肉は増えて脂肪は減ってます笑
食べる量は高校球児ばりに食べないと1日持たないです笑

• k🔰

k🔰

4人目なんですね😍
    体重は、その時のお腹の子によるんですかね?そんなバラバラな感じなんですね!とっても参考になります🤔

そりゃ3人相手してると体力使いますもんね😩…笑

• 5月23日
  • maimai

maimai

男の子の時は悪阻なくて
    女の子の時は吐きまくって食べないって言うのが影響大きいかもです😅

• 5月24日
ママリ

私妊娠発覚時48kg、出産時58kgで10kg増えましたが、産後の授乳で旦那も引くほど食べてたにも関わらず、周りにはちゃんと食べてる?って言われるくらい体重落ちました😂

運動なんて全くしなかったですが、授乳してる間はその後もどれだけ食べても全然太りませんでしたよ🙌

• k🔰

k🔰

わー!ほぼ同じ状況です😲
    やっぱり産んだら色々搾り取られるのですね…笑

ありがとうございます!
    いい話聞けました🫶

• 5月24日