※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの導入について悩んでいます。保育園で使用しない時間も多く、一歳になる子供に購入は勿体ないでしょうか?朝の準備時のストレスもあります。広さやおすすめ商品を教えてください。

ベビーサークル導入について
今まで使用期間も短く、なくても困らないと思っていましたが、新居引っ越しに伴い検討しております
ただ保育園で使用しない時間も多いし、もうじき一歳です、今からの購入は勿体ないでしょうか?😥💦
みなさん何歳くらいまで使用されましたか?

後追い、物を出して放るのがマイブームで、ワンオペで朝の準備時のストレスが半端ないです😇
この場合どのくらいの広さ、おすすめ商品も教えて頂ければ幸いです🙇‍♂️

コメント

maru

引き出し、扉全て開けられないように工夫した方がいいと思います💦

今からベビーサークルを設置するのはもったいないなあって捉えます😅💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり勿体ないですかねー💦
    危ない引き出しは工夫しているのですが、物の出し入れできるフリースペースも作っていてそれでも綺麗な状態でなるべく家を出たいので最後は抱っこ紐で捕まえてから片付けていて😂

新居の導線上洗濯物や、洗面所使うちょっとした時なんかも姿が見えなくなるので悩んでまして😥

• 5月23日
  • maru

maru

出されたくないなら最初から置かないのが1番ですね...
    うちも例えばカップボードの家電収納は手が届いてしまうので何も置いてません🙌🏻🙌🏻

• 5月23日
雷注意

ベビーサークルに入れても「出せーーー💢」って怒り出すと思いますよ😅

赤ちゃんのころはベビーサークルで遊び場を囲ってましたが、9ヶ月ごろから大人しく入っててくれなくなったので遊び場を囲うのはやめて、逆に触って欲しくない場所(パソコン周り、テレビボード)をベビーサークルで囲うようにしました。

そういう使い道なら今からでも有りかな?って思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃ💦
    うちも怒ると思いますー😂
    でも戸建てだとどうしても目を離してしまわないといけないタイミングが増えてしまうかと思いまして、安全にはかえられないかなーと😥

うちの場合ドアも閉めきってしまうとドア前でタッチして占領されるので危なくて、、
    皆様どうされているのでしょう😭

• 5月23日
mika

今からだと勿体ないかもしれません( ´ ` )

1歳半頃から脱走出来るようになるので:( ; ´꒳` ;):

逆に来て欲しくない場所にベビーゲートがいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

あとは扉には鍵を付けて。

危ない物は高い場所に置く。

くらいですかね( ´ ` )