※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中で切迫感。出産が近づきストレス。同じ状況の方いますか?心配と疲れを感じています。

旦那と絶賛喧嘩中

旦那もこれから大黒柱として仕事頑張らないとと毎日残業続き

私も出産が近づいてきてるのもあり、後期のマイナートラブルにも悩まされ

2人とも切迫詰まった状態😞
お互いがお互いを気遣えず、思ってもないことを言い合う喧嘩ばっかり

似たような経験をされた方、今現在そんな状態の方いませんか?
アドバイスというよりは、今は同じですという方がいてくれるだけでいいです…

さっきも喧嘩して、でもお互い疲れまくってるからもう何が何だか笑
私はストレスでお腹が張って泣いて過呼吸気味になるし今は落ち着いたけれども…

この先心配だなー、疲れたなー、もういっそ死にたいわ〜

コメント

あいり🔰

まさに同じ状況です。さっき泣きながら1時間話し合いしました。現状は忙しいのは変わりはありませんが、
話し合いは大事だなって思いました。

• ポン酢

ポン酢

同じ状況の方が…いた…それだけで安心します。

そうなんですよね。話し合ったところで現状は変わらない。
    お互い踏ん張らないとってだけで終わる。

こんなに、こんなに毎日頑張って辛いのに!ってなっても旦那も一緒だからどうしようもないというか。

• 5月23日
  • あいり🔰

あいり🔰

気持ち的にはその場だけしか変わりませんが..たまーにこーゆ話し合いするとその先が良くも悪くも見えてくるとゆうか...笑

• 5月23日
  • ポン酢

ポン酢

うちの所も、ここ最近話し合いばっかりで。この前も5時間ぐらい話し合ってました。笑

話し合って、お互い頑張ろうってその時はなったとしても
    やっぱりお互いキャパオーバーでまた同じことで喧嘩して話し合いして…
    何をしているんだか……😔

こういう時は周りがみんな幸せそうに見えて余計に辛くなります。

• 5月23日
  • あいり🔰

あいり🔰

わーそれそれ!ほんとにそうです。ほんとにそう思います。
    うちは会話しないので久しぶりに会話しました。

子供に対する気持ちが一緒ならまだなんとかやれるんか?て思いながら毎回安堵してます。
    話すことって大事!同じ話になるとは思うんですが.w

• 5月23日
  • ポン酢

ポン酢

話し合ったとしても平行線で解決しないけど
    終着点としてはお互い好きだから一緒にいる、だから頑張ろうってなるんですよね。
    好きだけではやっていけないけど、好きじゃないとやっていけないこともあるというか😔

他人と夫婦になるということも、親になって人間1人を育てていくというのも
    こんなに難しいものなんて…
    簡単じゃないのは分かってましたがめっちゃしんどいですね😭

• 5月23日
  • あいり🔰

あいり🔰

あります。私は好きじゃないので
    人生一度きりなので、私の中でこの先まだ長いはずなのでいらない存在なので離れようてなりました。今すぐではないですが...ほんとに難しいですよね。

• 5月23日

私も妊娠中旦那と凄いぶつかりましたよ。
思ってもないのに離婚する!とか
嫌いとか散々言いましたが
その都度話し合いをして
今ではココ最近大きい喧嘩したっけ?と分からないくらい仲良しです。笑
なので話し合いは大事だと思います!

• ポン酢

ポン酢

えええ、私も別れる別れないとかの話しまでいっちゃうんです😭😭
    話し合いしかしてないんじゃないかというぐらい話し合ってます…
    最後は仲直りというよりもお互い疲れて終わる…みたいな笑
    その後仲良く銭湯に行ったりします笑

• 5月23日

退会ユーザー

我が家の場合は私が絶対謝らない&謝られるまで怒ってるタイプだったので旦那が必ず謝ってきてなにかコンビニでスイーツ買ってもらい仲直りでした🤣🤣

それに喧嘩はLINEで言い合いしてました😂
    お互い直接言い合う事は出来ないので😂

• 5月23日
ももぴち

今37週で2週間前から切迫で入院してます。
天気が悪い事もあり水通しが全て出来てなく旦那さんに色々お願いをしてました。
初産という事、帝王切開という事、入院中面会がないため誰にも会えない状況に不安だらけでメンタルがやられてる中
慣れないことにプラス仕事をしている旦那さんと電話で喧嘩になりました。。
この時期に喧嘩になってしまうのは仕方の無い事なんですかね…
お互い頑張らなきゃと思ってるところが違うので、分かってあげたいけど、分かって欲しい所もあります。
色んなことも赤ちゃんが無事に産まれてくれて落ち着いたらいいですね😢