※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替える決心がつかず悩んでいます。完ミに変えた方の決め手は何でしょうか?

混合からの完ミにかえた方、決め手は何ですか?💦
今1日1.2回の母乳で完ミに変えようかと思っているのですがなかなか決心がつきません。。。

コメント

アンナ🔰

2ヶ月まで混合してましたが、完ミにしました!
完母に憧れはあったのですが、授乳がどうしても苦痛に感じてしまって。。
あと、自分がミルクで育ったと聞いて母乳でもミルクでも育ったらなんでもいいやーって感じで変えちゃいました😊
パパにお願いも出来ますし、腹持ちがいいのかよく眠ってくれるようになりましたよ✨

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    確かに腹持ちはよさそうです😊
    母乳よりの混合がベストかなと思っていたのですが気づけばほとんどミルクです😭

• 5月23日
ママリ

生後半年くらいで完ミに変えました!
1歳過ぎから保育園に入れたかったので、その時まで母乳あげてたら自分が大変そうだなと思っていたのと、1歳すぎると母乳への執着も強くなって断乳が大変になると聞いたことがあったからです😅

• ぷー

ぷー

乳離れにも影響あるのですね😳
    知らなかったです😥

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で混合から完ミになりました!
とにかく母乳が出なくて出なくて、身体的にも精神的にもしんどくて完ミにしました☺️
私も最初いいのかな、、とか後ろめたい気持ちばかりでしたが、完ミに慣れると完ミしか考えられなくなりました😂
お出かけの時は授乳室入らなくてもミルクだけ作って最悪ベンチとかでもあげれますし、授乳しやすい服装とかも考えなくて良くなったので快適です✨
1ヶ月くらい前からセルフ飲みしてくれるようになってその間に家事終わらせれるのですごく助かってます😭

• ぷー

ぷー

私もそれぐらいからたぶんほとんど出ていなかったのですが少しでもと母乳に執着していました😭
    セルフ飲みはかなり助かりますね🥹

• 5月23日
たかぴー

2ヶ月で完ミにしました!
産後のストレスなどで甲状腺の数値が悪くなってしまったので
いくらかでも自分の負担を減らす為に母乳諦めました🧸

最初は完母も憧れてたので、最初は申し訳ない気持ちもありましたが🥲
今では授乳のストレスが無くなった分、子供と楽しく接する事が出来ています👶❣️

• ぷー

ぷー

やはりストレスは問題ですよね😭
    今日これだけしかあげれてない!とか割と思ったりしてしまいます💦

• 5月23日