※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、混合育児に戻したいです。哺乳瓶嫌いの克服方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。初めはミルクと母乳で混合で育てていたのですが、2ヶ月前半ごろから急な哺乳瓶拒否で哺乳瓶でミルクをあげるととても嫌がり飲んでくれなくなりました。現在完母で育てていて仕事に戻るにあたってちょっと困るなと思い頑張って混合に戻そうとしています💦哺乳瓶嫌いどうしたら克服できますか?😥😥体験談などあれば教えてください😭

コメント

もちみ

私も同じ時期から哺乳瓶拒否になりました😭
哺乳瓶の乳首を片っ端から変えて試したり、角度変えたり色々しましたが全く効果なしで結局完母で行くしかありませんでした😭
(母乳相談室の乳首ならいけた!という口コミを見たのでやってみましたがうちは無理でした💦まだ試されてなければ試す価値あるかもです🥺)

もう少し大きくなれば、ストローマグなどでミルク飲ませる手もありますが、うちは哺乳瓶拒否の延長で、ストローも完全拒否でした😭

ミルク飲めないと預けられなくて困りますよね😭

結局離乳食食べれるようになればご飯で補えるので最悪なんとかなりましたが、せめてもう少し大きくなってからストローとかで飲んでくれるといいですね😭🙏💓

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうなっちゃいますよね…私も全く同じ事をやったんですけど全てしっかり拒否でした、、笑
    母乳相談室のまだやってないので
    やってみようかとおもいます🥹

そうなんですよね〜😂もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね、、がんばります🥲

• 5月23日