※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠32週で生ハムとスモークサーモンを食べ、心配しています。症状が出るのが早いかと、胎児への影響も気になります。経験者の症状や影響について教えてください。

トキソプラズマ、リステリアについて質問です。

妊娠32週になってから、生ハムとスモークサーモンを一切れずつレストランで食べてしまいました。
少しなら大丈夫かなという安易な考えだった自分を責めてます😥

食べたのが5月20日で、21日、22日と下痢の症状があり、体温は37℃位で微熱といったところです。

トキソプラズマ、リステリアになっていたら、、と心配になってきています。

しかし、食べてそんなにすぐ症状が出るのかなという疑問があるのと、後期にかかった場合、胎児への影響もとても心配しています。

妊娠中、リステリア、トキソプラズマにかかったことがある方がいましたら、どのような症状がどれくらいで出たか、その後胎児への影響はどうだったか教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ🔰

思い当たる日から約2週間後に感染の検査が受けられます。大丈夫かと思いますが、私なら念の為検査受けます。

• ♡

コメントありがとうございます!!また返信遅くなりすみません💦
    来週末に病院で検査してみます😭
    ありがとうございました😭

• 5月27日