※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを160ml飲んでお腹が足りない様子。このままの量で大丈夫でしょうか?

生後74日、10週と4日です

すこやかのミルクをあげているのですが、1週間前から160ペロリ飲んでいます、、
そしてここ何回かのミルクで、足りなそうにしています、、

このくらいの子は160までにしておいた方がいいですよね??😂

コメント

RRmama

私は飲めるだけ飲ましてましたよー!

その子によってお腹空くスピードや消費具合も違うので飲むだけあげます!

ままり

あんまり早く量増やすと、後々が大変です!実体験です(笑)

はじめてのママリ🔰

今 5ヶ月の子がいるのですが、私が出産した産婦人科の方や、訪問助産師さんなども、体重が減るより良し!いらなかったら後々処理は面倒だけどだすから!!と言われ、飲むだけあげてました!
そして、現在は自分でもおなかいっぱいってのが分かるみたいで、いらなくなると哺乳瓶ポイってします(笑)

飲むだけあげていたので、今はすごくムチムチですが…(笑)

ななみ。❀

よく飲む子で助かりますねー♡
基準プラス20~40くらいなら全然いいと思いますよ😄

成長曲線を大きくはみ出していない限りは気にしなくて大丈夫です😄

成長曲線をはみ出しててやたら欲しがって気になるようなら以下のことを試して見てください♡

量的に飲みたがるなら多すぎる分は白湯をあげるのもありです。
小さいうちはミルクを薄く作って…っていうのはなしみたいです。
一緒に白湯飲んだら同じ気がするけど、なんか違うんでしょうね🤔💦

ミルクは足りてるけど何となく吸い足りないって場合もあるらしいので、後半少しキャップをキツめに締めてあげるのも効果的です。
(哺乳瓶は母乳に比べると出がいいので、らくらく飲めちゃうらしいです)

ミルクの後におしゃぶりをあげる。賛否ありますが、うちはおしゃぶり様々ですw

ミルクの後におっぱい吸わせる。
ミルクさえちゃんとあげてれば母乳が出る出ないは関係ないので、落ち着くから吸っていたいってゆう安心感があるみたいです。

どれか合う方法があればいいんですけど☺️

さんさ

私の娘は生後77日で、130から140です👶
体重が大きくなりすぎてない限りは飲ませても大丈夫だと思います→個人的意見です🙆

ぽんぽんママ

息子は生後2ヶ月の時には240ml飲んでました😊
生後3ヶ月後半には1回で480ml飲んでいて、心配で4ヶ月検診の時に相談したら、好きなだけ飲ませな〜!、って言われました😂
そんな息子は4ヶ月検診の時からずっと、体重は成長曲線を下にはみ出し、身長は成長曲線を上にはみ出してます🤣
体重低くて、検診の度に怒られますが、ミルクや離乳食の写真(食前と食後)を見せると先生たちにドン引きされるくらい飲んだり食べたりします😅