※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
子育て・グッズ

家族での旅行頻度について相談中。旦那の休みが少なく、有休を取りにくい。近場は連れて行くが、遠出は避けがち。子供が小さいうちに旅行する必要はある?

家族で日帰りでも泊まりでも遠出する頻度はどれくらいですか?
旦那が週一しか休みがなく有休も取れますが
休みをとるとその分の仕事が残ってしまうのであまり取りたくないようです。
近所の人にディズニーに誘われ
コロナもあるし下の子も小さかったりで家族で行ったことが無いと言ったらびっくりされました。
子供が小さいうちに旅行とか遠出した方がいいとか言われ正直余計なお世話だと思いませんか?
動物園や大きな公園など近場ですが連れて行っています。
旅行しないのは可哀想なんでしょうか?

コメント

CHU◡̈♥︎

シンプルに余計なお世話ですね💦

全然可哀想とかないです!

  • yuuu88

    yuuu88

    ほんと余計なお世話ですよね!
    家庭の事情もあるわけですし。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月22日
にゃん

同じような旦那の仕事状況です。
休みが取れない訳では無いが
なるべく取りたくないって感じです…
娘が生まれてから泊まりの旅行はした事ありません。
日帰りの遠出も帰省(2時間)くらいです。
夫婦揃った休みは大きい公園とかなるべく出かけるようにしてます。
今年中に旅行出来たらとは
言ってますができるかどうか…って感じです😭💦
あまり答えになってなくてすみません💦

  • yuuu88

    yuuu88

    同じ様な方がいて安心しました。
    なかなか仕事の都合つけるのは大変ですよね💦
    子供が楽しく過ごせれば、場所はあまり関係ないのかなって思っているのですが。
    旅行行けるといいですね✨
    コメントありがとうございました。

    • 5月22日
久しぶりのママリ🔰

うちも旅行したことないです🙋‍♀️
遠出はじじばばの家(片道4時間)くらいですが、2019年から2020年にかけての年末年始が最後です。

小さいうちだと旅費が安く済むから行った方がいいって言ってるんじゃないですかね?🤔
小さい頃に行ってもたいして記憶に残らないと思いますけどね🤣

  • yuuu88

    yuuu88

    確かにあまり小さくても覚えてないですよね。
    それに手がかかって疲れも倍増しますし、、
    小学生とかになってからのが記憶にも残るしいいのかなとも思いました。
    コメントありがとうございました😊

    • 5月22日
ゆずママ

コロナとか関係なしに、1年に1.2回あるかどうかです。
旦那が農家してるので自営で自由は自由なんですが天気で左右されるので事前に旅行日程決められないし、泊まりできる時期決まってるし、そもそも旦那が遠出や旅行自体興味ないというか面倒くさがって自発的に考えてくれないので…
ちなみに大きな公園とかショッピングモールとかも家族でなんてほとんどいかないです…基本的に私と子供だけです。こんな家庭もありますよ😂