※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶を買うタイミングは早いですか?乳首が合わなかった場合、他のメーカーの哺乳瓶でも使えるでしょうか?

哺乳瓶を買うタイミングについて教えて下さい。

8月中旬の出産予定で、色々と準備をしている最中です。
主人の仕事の関係で、出来れば6月末までに準備を終わらせてしまいたいと思っています。

里帰り予定で車で15分の所に実親がいます。
しかし、実親は勝手に自分達で選んで!と関わる気はありません。

コンビの除菌じょ〜ずの3本入りと、テテオ 授乳のお手本 哺乳びんプラスチック製 160ml SSサイズ乳首付 モンポケ
をまずは1本買って考えてみよう。と思っています。

早々と哺乳瓶を選んでしまっても良いでしょうか?

また、この乳首を嫌がった場合、他のメーカーの哺乳瓶でも乳首のサイズは合うのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

コメント

ちーた

生まれてから母乳の出具合で決めてもいいのかな?と思います🤔
入院中に順調に母乳でいけそうだったら哺乳瓶いらないですし☺️
わたしは母乳あまり出ず完ミでしたが、入院中ミルク足さなきゃねっていわれてから買いにいきました🙂

それを考慮しても事前に買っておきたいなら、まずどれか一本買っておくですね。
そしてその哺乳瓶で飲むかはこればかりは子供がやってみないとわからないので、もし拒否があれば違う哺乳瓶を買うことになります😵
もし入院中にそういうことがあれば、準備がいい産院はいくつか種類があるのでそれをお試しさせてもらって、合うやつを産後買い足すか、ですね。
違うメーカーだと乳首も合わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。

• 5月22日
しか子

絶対完ミにしたい、混合にしたいなど希望がなければ、哺乳瓶は出産後でもいいかもしれません。
母乳の出と上手く飲んでくれるかは産んでみないとわからないですし、上手いこと出て完母になれたら、ミルク代かからなくて安上がりかなと!
それと、産院で使ってるメーカーと同じものを入院中に買ってもらうというのも手です。
また、とりあえず1本買ってもいいと思いますが、メーカー事に乳首は違うので合う合わないはあります。
そういった場合は、哺乳瓶事買い換えるか、哺乳瓶と別のメーカーでも合うものを調べる必要があります。
うちは母乳実感のスターターキット的なのを買いましたが、結局完母だったのでほぼ使わないまま哺乳瓶拒否→離乳食も順調だったため、ミルクをあげるならストローマグという流れでした(笑)
完母でも搾乳したものを哺乳瓶であげて慣れておくと、いざミルクや搾乳した母乳を飲んで欲しいときに役に立つとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出来れば混合にしたいです。

• 5月22日