※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が発熱で食欲がなく、糖分を心配しています。低血糖の心配はどの程度の食事でなくなるでしょうか。

低血糖について

1歳10ヶ月の娘が、
昨日の朝から、38.5~40度の発熱をしています。
水分は取れているのですが、
食事の方がままなりません。

今日1日通してイチゴ2~3粒、
おにぎり数口しか口にしていません。
大好きなアイスも「食べる?」と聞いても
全力で拒否します。

少しでも糖分もと思って、
子供用りんごジュースを与え、
1日で1.5本は飲んでくれました。

座薬を入れても39度を切らなくなってきているので、
今夜も全然食べてくれないと思いますが…

どの程度口に出来ていれば低血糖の心配がないのでしょう。

わかる方おりましたら、
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい食べられれば、というより低血糖の症状を分かっていれば大丈夫かと思います💡
見るからに異常行動を取ったり、痙攣したり、昏睡状態になるとかなりの低血糖です。
ですが、血糖値よりも脱水の方が怖いですので、水分を摂れているのであれば、そんなに心配しなくても大丈夫かと思います💦
見るからにおかしいと思ったら、#8000などで相談するのもいいと思います✨
39度や40度だと、大人でも食べたくない…ってなりそうですしね💦😣
きちんと受け答えできているなら血糖は大丈夫かと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    結局、朝になっても高熱が引かず、病院にかかったところ、血糖は大丈夫でしたが、脱水で入院1歩手前でした💦
    おしっこも出てたし、水分も取れてたのでまさか!でした💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!😊
    ほんと脱水は怖いですから💦
    おしっことか色濃くなかったですか??
    高熱も出てたので、きっとその分すぐに水分失われてたんですね😣💦
    入院にならず良かったです✨
    お大事にしてくださいね💓

    • 5月24日