※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フリマアプリで子供服を出品するのが難しいです。使用感や季節感の伝え方や価格設定に悩んでいます。断捨離も進まず、安すぎても売れないバランスが難しいです。共感してくれる方が欲しいです。

フリマアプリについてです。

今まで子供服の出品はしてこなくて、ここ最近、少しずつ始めてみたのですが、なかなか洋服を売るのは難しいですね💦

使用感とか素材感とかも写真では伝えにくいですし。
キレイです。といっても、感じ方には個人差ありますし。
出品する時期や季節感も、難しいなぁ〜と。。

ちなみに、使用感(洗濯による少しの毛羽立ちとか、デニム生地の少しの色褪せとか)が少しあっても、傷や汚れがなければ、"目立つ傷汚れなし"にしてますか⁉️

高いブランド品でない限り(売ってるのはプティマインとかGAP NEXTあたりです。)価格もうんと下げたり、まとめ売りでうんと下げない限り、なかなかすぐには売れないですよね。。。
(実際、自分も中古の服は全然買いません💦新品かほぼ新品くらいの物だったら買いますが。)

全然断捨離が進まなくて、もう全部300円で売り飛ばしたくなる衝動に駆られますが、あまりに安すぎると意味ないので、そのバランスが難しいです。笑

共感して下さる方いらっしゃればと思います。

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
私は自分の服ですが、自分ではもう着れないけど、ほとんど着てなくてほぼ新品、だけど売れない…安くすると送料の方が高い、みたいなこともありますよね😣
少し使用感ある感じだと、「(こういう理由)で少し傷汚れありとして出品します」と書いてます。後々言われるとややこしいですし💦

またそれとは違って、最近、1、2回しか使ってないと言われたリュックを購入しましたが、柔軟剤の匂い?甘い匂いが染み込んでてとてもじゃないけど臭くて使えない状態で…😭
こんなに匂い染みついてるなら、言って欲しかった…とモヤモヤしてます😫
何回洗ってもいろんな方法試しても無理で、5千円もしたのに捨てようかとしてるところです😇←
もう2度とフリマアプリ使わないでおこうかな…とか思いつつ、綺麗な状態の不用品が潔く捨てられない自分にも辟易してます😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり嬉しいです😂

たぶん、根が貧乏性なんだと思います😂笑
    けど、これに時間をかけすぎても、本末転倒なので、そこそこ値下げして、そこそこやりきったなと思ったら、あとは、潔くリサイクルショップに持って行こうと思います‼︎

少し使用感ある場合は、もちろん文面に記載するのですが、"傷汚れ"ではないよな..。と思ったりで、いつも状態どれにするか迷ってました😂
    ちゃんと記載してあれば、とりあえず大丈夫ですよね🙌

リュックの件は悲しいですね😭
    お気持ち分かります。洗っても取れないとか相当ですね😭

匂いって写真では絶対分からないですもんね💦私も過去に防虫剤の匂いがすごい染み込んでる商品があって、洋服って難しいなぁと思ったことがありました😭

• 5月22日
ママリ

私も最近始めましたが、ブランド物しか売ってないです😅
見た感じ安い服は利益が100円200円くらいにしないと売れなさそうだし、その利益でもしトラブルになったら割に合わないなって思って💦

私は毛玉や色褪せは無いものしか売ったことないですが、もし売るなら目立つ傷汚れなしにしてコメントでその旨書きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物だと、フリマアブ良いですよね!!

労力や時間を考えると、割に合わないよな〜といつも思います😂

どこかで線引きして、そこそこやりきったら、あとはリサイクルショップに持って行こうと思います✊

少しでも気になる点は、文章に書くことは必須ですよね。
    ちゃんと書いていれば、目立つ傷汚れなしでも良いかもですね。

ありがとうございます🙏

• 5月22日
まま

私は買う側です😌

使用感が少しでもある場合はやや傷や汚れありで理由や大体の着用回数を書かれてた方が安心します!

毛羽立ち、色褪せがあって目立つ汚れなしでも理由があれば安心ですね!

ちなみにプティマインが好きなので良く購入しますが安くお譲りして頂ける方を探して1着あたり500円(着用回数5回、チュールの破れなし、土汚れ食べ物汚れなし)が多いです💦

新品なら1000円前後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う側のコメントいただけて、とても為になります✨✨

プティマイン可愛いいですよね🥺
    状態が良いものだと1着500円くらい。新品なら1000円前後なんですね!

ということは、傷汚れはないけど、5回以上は着てるものは、1着300円。もしくは、セット売りにして安めにって感じでが妥当ですよね🤔

デザインにもよりそうですけど、参考にさせていただきます✨✨

• 5月22日
  • まま

まま

プティマインすごく可愛いです💓
    ですが、新品をお店で買うのはうちでは厳しいし中古でも気にしないのでメルカリ、ラクマ、PayPayフリマフル活用です🤣!

デザインや定価にもよりますが中古なら出しても700円かな?って感じです。

(ただ、私の場合かなりケチってると思うので気に入る方がいれば800円くらいまで出す方現れるかもしれないです!)

すごく気に入ってるデザインで定価3000円以上のワンピース、セットアップなら今季物、新品、一回着用、水通しのみくらいで頑張って1500円ですね✨

10回前後だと結構よれやしわ色褪せが目立ってくるので1着300円くらいかなぁ…って思います😓

• 5月22日
  • まま

まま

フル活用しますよね✨

私は洋服を出品することが少ないのであまり分かりませんがケチな購入キャとしての意見なら🤣

最近のを見てるとミッフィーのワンピースとかは高く売れてるなぁと思いました!

700〜800円くらいで様子見て下がるのもアリかなって思います!
    人気のものなら1500円とか!

まとめ買いは4〜5着ですかね🤔
    10枚だとそこまで着回せるかな?って思っちゃって💦
    プティマインの可愛いお洋服を外着で着せるわけにもいかないですし💦
    着せるなら週末のお出かけの時です!

どーん!ってたくさん出してる方に
    バラ売り可能ですか?って聞くことありますよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服はあまり出品されてないんですね!

ミッフィは人気ありますよね🙌
    少し高めにつけて、少しずつ下げていくのが良さそうですね!
    そうこうしてるうちに季節外れにならないようにやってみます😂

確かに10着以上だと、着回せる気がしないです💦まとめ売りの方にバラ売りできないか、お声かけることもあるんですね!

もし、2〜3着とかでまとめ売りする場合も、メーカーは揃えた方が良いんですかね..🤔
    あまり人気なさそうなメーカーとプティマインを合わせて売ったりする場合は、きっと価格次第って感じでよね🤔

• 5月22日
  • まま

まま

季節外れになったら売れないですよね💦

好みの服と違う服がまとめられてるとこれだけ欲しいのになぁって思ってしまって💦
    かと言って気に入らないものにお金はかけたくないですし…

価格次第かと😓
    それか系統を合わせるとか!
    バースデイとか可愛いお洋服多いですしプティマインが好きな人と好みが合うかもしれません💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    好みの服と違う服がまとめられてると、うーん、これは違うのになぁ..となりますよね。価格がとてもお得感ないと、ごちゃ混ぜは厳しいそうです。

バースデイも可愛いですよね❣️
    これはと思う物は、系統を揃えてみたり、もう片付けたいだけだったら、格安でまとめてみたりで、やってみようと思います🤔

何となく今後のプランができたような気がします😂色々と教えて下さりありがとうございました✨✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

分かります~😂
一応綺麗なものを出品するようにはしてるのですが、ブランドものは安いと欲しい人もいるかな?と思い、程度によって、目立つ汚れ無し、か傷ありかに分けて出品してます
汚れ無しにしても、注釈には説明書きをしています
自分が買った時にどう思うか、が基準ですね
出品も手間だし安くないと売れないですよね😅

ブランドは最低600円くらい、ノーブランドの未使用品は400円が最低ラインと決めてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が買った時にどう思うか。というの大事ですね!
    私も判断に迷った時は、その基準で決めようと思います。

400円下回ってくると、いよいよ利益なくなってきますよね😱

色々と線引きを決められていて、参考になります✨✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントのやりとり拝見させて頂いて、私も勉強になりました✨
    プティ好きでよく買ってるので、値段付けの参考にさせて頂きます😆💓

そうなんですよね💦
    たまに400円でも更に値下げコメント頂いたりするのですが…迷います😂
    メルカリ便も値上げ決まってるし、利益60円…😂
    地球環境に役に立ったと思うようにしてます笑

お互い楽しいフリマライフを送りましょう~✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりますよね✨✨
    そして、プティマイン可愛いですよね❣️

400円にしても、いいね ばかりが増えていくと、あともう少し下げたら、もしかしたら買ってくれる?とか期待しちゃって、私はつい下げちゃうんですが😅

利益少なすぎて、何目的かよく分からなくなってきます😂
    今流行りのSDGsですね🙌笑

送料上がるみたいですね😱
    最近、物価もどんどん上がっていきますしね😢上手にフリマ活用して、楽しく暮らしましょう☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    とりあえず限度まで下げてみて、それでも売れなかったら諦めて出品し直したりしたら、案外すぐ売れたりして✨
    分からないものですね~
    フリマも縁ですね😁

物価上昇ほんとしんどいですよね😭💦💦
    先ほども家計簿つけながら、この数字減らないかな~と考えてた所です😂笑
    夜分遅くにお話して下さってありがとうございました!
    おやすみなさい~😌🌃💤

• 5月23日