※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

15週で大量出血は止まり、少量の出血が続いています。前回の経験から、17週ごろに完全に止まることを期待していますが、安静が難しい状況です。

妊娠初期から大量出血を何回かした方、何週頃完全に止まりましたか?

妊娠5週、7週、13週で大量出血をしています。今15週ですが血腫はなく、そこまで心配はいらないが安静にしてと言われています。でも黒〜茶色の少量の出血はずっとあります。

上の子妊娠中も出血に悩まされ、完全に止まったのは17週頃だったので今回もそれぐらいで止まって欲しいなと思っているんですが、上の子がいるため前回のように安静にできていません😭

コメント

今回の妊娠が14週に最後に大量に出て入院し、完全に止まったのは16週くらいでした😭

• まる

まる

入院されてたんですね。やっぱり安静にしてることが大事なんでしょうか😭出血止まって良かったですね😌

• 5月22日
athm1367

回答でなくすみません💦
私も今5週なんですがティッシュにつくくらいの出血があるので赤ちゃん大丈夫なのか不安で🥺
5週のとき赤ちゃんは特に問題なかったんですか??
初診の時週数がズレてたみたいで胎嚢確認できず明日検診なのですが出血が本当不安で不安で😭

• まる

まる

すみません5週じゃなくて6週だったかもです💦その時は塊も出たので少し諦めてたんですが、心拍も見えて大丈夫ですって言われましたね。

胎嚢が見えるまでは子宮外妊娠とかも考えちゃうし不安ですね。できるだけ安静にしてくださいね。

• 5月22日