※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お仕事

タウンワークのパート募集で履歴書なしと書かれていますが、その場で書く必要があるかどうか不明です。10年ぶりの面接で戸惑っています。

タウンワークのパート募集で、履歴書なしとあったのですが、準備はしなくて良いのでしょうか?それともその場で書かされる事があるのでしょうか?10年ぶりの面接で何もわかりません...

コメント

ママリ

おそらく、受かった後に用意してくださいと言われると思います。
私の職場も面接時の履歴書不要で
受かった後に履歴書用意してくださいと言われました。

• maman

maman

ありがとうございます!では、写真は準備した方が良いとゆう事ですね!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私は写真付きの履歴書を用意してくださいと言われました☺️

• 5月22日

前の職場が
受かった後に持ってきてくださいと言われました。
写真は要らないと言われたので貼りませんでした

• maman

maman

そうなんですね!今時その様な感じがあるのですね!
    良かったら面接時の服装はどの様な感じが良いかアドバイスお願いしたいです汗
    因みに飲食です。

• 5月22日

退会ユーザー

選ぶのが面倒くさくて
    いろんな職種 面接行きましたが、全てスーツで行きました😂

• 5月22日
  • maman

maman

スーツ持ってないです、、、
    パートでもスーツなんですね汗
    黒パンにシャツだったら大丈夫と思いますか?
    シンプルではなく、色はしろですけど、ちょっとカジュアルな感じでフリル感があります..

• 5月22日

退会ユーザー

逆に私服で面接行けそうな
    キレイめの服を普段着ないので持ってなくて💦

スーツは持ってたのでパートでも全てスーツで行きました😂

黒パンに白シャツは
    キレイめでいいと思います😃

• 5月22日
  • maman

maman

私は園の発表会用でちょっとカジュアル綺麗めなので完璧ではないです汗
    それで、白スニーカーです...髪色は気にした方が良いでしょうか?今黒ではなくて...

• 5月22日
たろうちゃん

その場で書かされる可能性もあるので、念のため、学歴職歴や資格(正式名称や年度)を書いたものを持っていくと安心だと思います。

• maman

maman

アドバイスありがとうございます!
    事前に準備してみます!
    他、何かあれば嬉しいです!
    因みに週3勤務okとあったのですが、甘えず平日だけと伝えた方が良いのでしょうか...

• 5月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

譲れないことなら、しっかり確認した方がいいですよ😆

私も譲れない条件があったので、それが可能か確認しました!
    そのせいか(?)たくさん落とされましたけど、結果めちゃめちゃ融通利かせていただけるところで働けているので、妥協せずに伝えて良かった!と思っています。

あと、他にも聞きたいことがあれば、メモって持っていくといいですよ😊
    面接の最後に「何か聞きたいことはありますか?」とか聞かれますし、聞かれなくてこちらから質問したとしても意欲は伝わると思います。

ただ、どちらも、謙虚に感じてもらえる言い回しとかは考えた方がいいです。
    その意味でも、メモで言い回しをまとめていくといいですよ。

• 5月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

絶対条件じゃなかったにしたら、「〜って可能でしょうか?(無理なら大丈夫ですが)」くらいで確認してもいいと思います。。

• 5月22日
  • maman

maman

久しぶりの面接すぎてかなり緊張してしまうので、事前の質問メモ準備しておきます!
    主婦をどれだけ理解してくれるか分からずドキドキで...
    大体何を聞かれるのでしょうか?
    きちんとした敬語が使えるかかなり不安です、、

• 5月22日