※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

12週での出血後、前置胎盤からの出血で1週間入院中。退院後は自宅安静。質問:①出産までに大きな出血は? ②出血原因は? ③上の子の送り迎え可能? ④お仕事復帰された方いますか?

12週での出血後

12週で大量の出血をして前置胎盤からの出血(あるいは血腫)との診断で1週間入院しています。
出血も落ち着いてきて、週明けの診察で退院が決まる予定です。
退院後も内服で自宅安静と言われてします。

12週前後で出血された方に質問です。
①その後出産までに大きな出血はありましたか?
②出血の原因は何と言われましたか?
③上の子2人が保育園ですが、送り迎えは可能だと思いますか?(車で10分程)
④お仕事されてた方は復帰出来ましたか?

経過なども教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦
よろしくお願いします🥲💓

コメント

りる

①16wでもう一度出血しました
②巨大血腫で10cm×3〜5cm、切迫流産も併発でした。
③私は安静にしておいた方がいいと思います💦
④20wで切迫が治り血腫も小さくなってきたので復職しました。そこから保育園の送迎も開始です

  • もち嫁

    もち嫁

    10cmの血腫は大きいですね、、😱💦
    やはり切迫解除には時間がかかりますか?🥺
    もちろん安静にしておくに越したことはないですよね、、。

    • 5月22日
  • りる

    りる

    今はもう24〜26wに消滅という長い期間でしたが、切迫は出血してたから20w前まであったので1ヶ月半耐えました。。
    送迎は無理でしたが家の中で寝てばかりは無理だったので食事と洗濯、息子には事情を話しシャワー浴にして何とか安静の状態にしてました😓💦
    もう一回入院は私の精神が持たなそうで。。

    • 5月22日
  • もち嫁

    もち嫁

    血腫はなかなか消えないんですね😱💦
    1週間の入院でも長いのに1ヶ月半なんて想像出来ません😭💔
    私もなんだかんだで家事してしまいそうです、、🙃笑
    入院すると上の子たちに会いたすぎて切なくなります、、🥺💦

    • 5月22日
ぶんまる

1人目、13週で出血し1週間ほど入院しました💦

①その後は幸い出血しませんでした!
②胎盤が下にあって血腫ができているので、そこからの出血でした!
③病院からの指示によるとは思いますが、運動は控えてねくらいであれば車での送迎は大丈夫だと思います!
④わたしは初めての妊娠で不安だったので、そのまま退職しました😢

ちなみにわたしのそのまま胎盤が上がらず前置胎盤で帝王切開となりました😭
もち嫁さんは上に上がっていくといいですね!
無理せずお大事にしてください🙏

  • もち嫁

    もち嫁

    胎盤が下にあって、且つ血腫もあるパターンもあるんでしね😳!!
    たしかに病院の指示次第ですよね、、💦
    私は6月で勤めて1年のところなので、今休職してたり今後前置胎盤で管理入院になれば育休の手当ももらえない気がして、、😖💦
    だったら迷惑かけるし不安だし退職した方がいいのかな、、と悩んでいます🥲

    ありがとうございます👏💓
    もう無事に生まれてくれれば帝王切開でも頑張ろう!と思える入院になりました🥺✨

    • 5月22日
はじめてのママリ

①23週に再度出血があり、そのまま入院、33週で止まらない程の大出血があり帝王切開にて出産しました。出産までも小さな出血が度々あり、33週の1週間は毎日出血がありました💦
②全前置胎盤です。
③入院となるまでは主治医からあまり激しい運動を避ければ普通に生活して大丈夫と言われており、上の子の送迎や仕事(介護職)をしていました!…が、それが大出血を早めた原因になったのかなぁと今では思ってます🥲
④入院し、そのまま出産になってしまったので職場復帰はせずそのまま育休に入りました。

私の場合出血後そのまま入院になってしまったので状況が違うかもしれませんが、安静にしてるに越したことは無いと思います😭💦
でもまだ12週ですのでこれから胎盤が上がる可能性も大いにあると思いますよ✨
上の子もいらっしゃるとのことで安静に過ごすのも難しいかと思いますが、極力無理をせず過ごしてください✨無事にご出産させることを願ってます💗

  • もち嫁

    もち嫁

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    やはり再出血、大量の出血は怖いです、、💦
    介護のお仕事は力も使うのでなかなか安静や無理しないは難しいですよね😭🌀

    私もあまり無理せずに残り半年、どうにか乗り切りたいと思います🥺!!

    • 5月23日