※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お出かけ

6月に積丹半島へ行こうと思うのですが、1歳半の子連れでおすすめなのは…

6月に積丹半島へ行こうと思うのですが、1歳半の子連れでおすすめなのは次のうちどこでしょうか?
1、神威岬
2、黄金岬
3、島武意海岸

神威岬に行きたかったのですが、先端まで距離あるし、途中足元悪い所もあるという口コミがあったのですが抱っこ紐でも厳しいでしょうか…?

北海道住みの方、積丹半島に行ったことのある方教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

神威岬しか行ったことないですが、
旦那と20代前半の時2人で行きました!坂道多いし、道悪いし歩くのキツかったです😥
体力に自信あれば抱っこ紐でもいけると思いますが、
帰りの登りが相当きついと思います😭😭

あとはサンダル入ってったら
足が大変なことになったので
スニーカーをおすすめします!!🤣

• yun

yun

返答ありがとうございます!

やっぱり歩くの大変なんですね😂
    例えばですが、女人禁制の門まででしたら抱っこ紐だけでもいけますか?積丹ブルーはみれますか?

• 5月22日
ママリ

島武意海岸が良いかなと思います🤔
トンネル抜けるだけなので楽ですが、積丹ブルーはばっちり堪能出来ますよ!
神威岬は上の方が書かれている通りです。私は無理です🤣

• yun

yun

返答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    神威岬の売店にある青いソフトクリーム食べたいなとも思ってましたが、こっちの海岸の方が楽なのかなとも思い…
    悩みます😂

• 5月22日
はじめてのママリん

神威岬は砂利だし確か急で狭い坂あったしおすすめしません🤣
黄金岬は留萌でしょうか?
カニ釣りしたり、浜辺は波穏やかで楽しめますよ。近場のお寿司やさん、どこもみんな小さい子歓迎ですし。道の駅は遊具かしてくれて遊べますし。

• yun

yun

やっぱりそうなんですね😂
    子供いなかったら絶対神威岬なんですが、、😭
    積丹半島にも黄金岬という岬があるみたいです!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

昨年、島武意海岸行きました〜
トンネル抜けると絶景スポットですね✨
下の海岸まで降りれますが、ゆっくり昇り降りすれば大丈夫だと思いますが、少々段差がキツイかなーと思います💦

• yun

yun

コメントありがとうございます😊海岸行こうと思います!が、天気が曇り、もしくは曇りのち雨とかになりそうです😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

黄金岬はかなり狭い木々の中を歩いて(体感片道10分くらい?)着くという感じで、景色はとっても綺麗でした!
他の場所より人が少なくてゆっくり出来ましたが、抱っこ紐で行くにはちょっと大変かな、という印象です。

神威岬、女人禁制の門までなら余裕だと思います!
島武意海岸も下の海岸に降りないのであれば、上から綺麗な景色見れますよ!

• yun

yun

ありがとうございます!海岸とこと神威岬の女人禁制の門はしごしようかなとも思ったんですが、予定の日が天気が悪そうで悩んでます😂
    やっぱ晴れてないと積丹ブルーは見れないですよね…😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気悪いのは残念ですね😭💦
    それに、岬なのでかなり風が強い可能性もあるので、お気をつけて💦
    大雨でなければ、少しは見れるかも?とは思います😊

• 5月26日