※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家、孫に興味薄い?こんなもんでしょうか?主人の実家は隣県にあり、…

義実家、孫に興味薄い?
こんなもんでしょうか?

主人の実家は隣県にあり、
コロナもありなかなか行けませんでしたが先日行ってきました
義父にほんとはこっちからいかなければいけないが、
なんせコロナでいけなかった
と言われ、それもそうだな、と思いつつ、
私は私で生後2ヶ月のこをつれていくのは大変でしたが、
喜んでもらえて良かったかなと思いました

しかし、そんなに?娘に興味があるか?ていうとなさそうで。。。
今回出産祝いはいただけましたが、
初節句やお宮参り、お食い初めはとくになんにもなく。

そちらで好きにやってよいとのことでした
私の実家が近くにあるから遠慮してくれてるのかなと思いつつ、
なんだか全然気をつかってもらえてないような気がしてきました

ほかに孫か5人いるから6人目のうちは構えないのかな?😅

楽で良いのですが、こんなもんでしょうか😅

コメント

🐰

うちもそんな感じですよ〜!

「全部好きにしていいよ〜必要ならお金は出すよ〜」って感じです💡

でも会えばたくさん遊んでくれて、一緒に旅行行ったりもしますし、いい意味でサバサバしてるので
そこまで行事に興味ない私的にはちょうどいい距離感です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お金だしてくれるのは良いですね、うちほんとなんにもなくて😅
    うちの父、母ばかりだからなんか気にならないもんかなあなんてちょっと思ってしまいました💦

まあ、でもうちのほうが近いし、向こうは孫がたくさんいるし、私は私で面倒がないので良いかなとも思っているんですけどね😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは初孫ですが義両親そんなもんです😂
初めて会ったのもお宮参りでこちらから声をかけたら来ましたが、決して会いたいとかなかったです!
そして出産祝いはありましたが、同じくお宮参りや初節句等はありませんし、、
クリスマスやお年玉もありませんよ😂😂
なのでこちらからも連絡はしませんし、義両親の誕生日や父の日母の日もスルーです👍

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは去年まで同居してましたが段々と義甥っ子(義姉の子供)と比べられるようになって孫差別が出てきて
ついこないだ息子と旦那のふたりで旦那の実家に言ったらプレゼント何もくれなかったと言ってました(-.-;)
その代わり?義祖母が遊びに来ていたらしくてお小遣い貰ったみたいです😆

義甥っ子には義母は初孫だからか可愛いからか分かりませんがめちゃくちゃプレゼントとかにお金かけてます😱😱

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは初孫でしたが、お祝いとか誕生日とかお年玉など一切なし、抱っこもまともにした事ないし、行っても義両親テレビ見てるだけなので、30分の距離なのでまったく行かなくなりました!
会いたいって言ってるみたいですがフルシカトしてます!

義弟の所の孫は可愛がってるみたいなので、単純に私が嫌いなんだと思います😇
私も義家族全員嫌いなので嫌ってくれてありがとう🤩🫶✨って思ってます🥳

• ままり

ままり

横からすみません🙇‍♀️
    私が書いたのかと思うくらい同じ状況なのでついコメントさせてもらいました🥺

うちも私のことが嫌いなんだろうなって感じですー!もう孫にまで影響はやめてくれよって感じですが😇
    こっちもそうやって思えば楽ですね!同志もいると思えばさらに気持ちが軽くなりました🤣💡

スッキリしたコメントに心救われましたー!ありがとうございます😭🙏

• 5月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お仲間いて嬉しいです🤩
    次に会うのは義両親どちらかの葬式だと思うんですが、嬉しすぎて踊り狂ってしまいそうなので、葬式も行くの控えた方がいいかなと思ってます🥳

• 5月22日
  • ままり

ままり

ごめんなさいめちゃくちゃわらいました😂
    義弟のところ離婚しないかなーと思ってましたが、ぴーださんのようにハッピーに捉えてもう関わらないように楽になろうと思います😁✨

踊り狂うのすごいみたいです🤣🤣←不謹慎😇笑

• 5月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嫌いな人には喜んで嫌われた方が幸せなので🫶

一緒に狂喜乱舞しましょ💃

• 5月23日
ママ

えーとても楽じゃないですか!!
干渉されるほどウザいものはないですよー👍🌸🌸
好き勝手できますし💓😚