※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が飲みムラがあり、最近ますます飲む量が減っている。体重は増加しているが、心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の息子なんですが、もともと飲みムラはあり多くは飲めない子なんですが(完ミです)、最近は特にひどいです・・・2ヶ月の最初は160飲めることもありましたが、今は時間空けても150.日中の平均は120、少ないと100も飲まなかったり。1日トータル700~800もいかないこともあります。そんな時期ですかね❓️❓️上の子達はいやがることなく160ペロリといける子達だったのでここまで飲まない子がいるのかと戸惑っています。体重増加は良好です。同じ経験をされた方はいますか❓️❓️また、アドバイスがあればよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

RRmama

娘も息子も3ヶ月から500くらいで過ごしてましたが、元気ですよー!

そういう子は離乳食めっちゃ食べると思うのでそこまで気にされなくて大丈夫です😊

• サクラ

サクラ

そうなんですね‼️毎日ミルクのトータル量を補う為にどうしようか、無理やり飲ませるわけにはいかないし、どうして飲まないのか、自分のやり方が悪いのか、イライラしても仕方がないのにずーっとグルグル考えていたので気が楽になりました😊もう少し気楽に構えたいと思います😊
    コメントありがとうございます🤗

• 5月22日
  • RRmama

RRmama

飲まないものは飲まないので仕方ないですし、全く飲めてない訳では無いので大丈夫です☺️

• 5月22日
初めてのママリ🔰

うちもでーす😂
2ヶ月入る頃ともうすぐ4ヶ月の今も飲める量変わってない気がします😂
200mlなんて飲んだ事ありません!朝とか8時間以上空いてるのに、100ml飲まなかったりします💦total700も調子いい時だけです🤔頑張って600ml前半とか普通です😂💦

ぜんぜん飲まないのに、おしっこもウンチも比較的出てるのでなぜ!?って思ってます😂ミルクも色々変えましたが、あまり意味なさそうなので困ってます😢
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️💦ついつい境遇が似てるのでコメントしてしまいました!

• サクラ

サクラ

そうなんですよねー(TT)夜はよく寝てくれるから200飲んでほしいですけど200なんて夢のまた夢、ですよね😂💦
    飲む量は少ないのに機嫌は良いからお手上げ状態です😂うちも今日試しにミルクを変えてみましたがもっと飲みませんでした💦💦離乳食でしっかり食べてくれることに期待ですね💦💦
    お互い子育て頑張りましょう😊コメントありがとうございます🤗

• 5月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも夜寝てくれるので、12時くらいに寝ながら飲んでもらって、一日5回にしてます😂平均130mlくらいで燃費良すぎて、、💦体重も増えてないですが、本人元気そうなのでお手上げです😂💦
    一緒ですねー笑
    運動量増えて、離乳食をバクバク食べてくれる事願いましょう!

• 5月23日