※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

秋田県横手市でおすすめの小児科と予防接種について教えてください。子育ての不安から帰りたいと思っています。

秋田県横手市で予防接種

初めまして。
秋田県横手市でおすすめの小児科を探しています。
予防接種も受けれるところを探しています。
昨年愛知から横手市に引っ越してきて土地勘が分かりません。

飛行機の関係で生後3ヶ月まで実家にいました。
初めての育児でかなりホームシックになっています。
今後の子育ての不安から帰ってきたばかりですが子供と一緒に帰りたいと毎日思います。
秋田で子育てしてる方にここで子育てしててよかった点なども教えて頂ければ幸いですm(__)m

コメント

ままり

秋田県民です😊横手市には住んだことがないので、すみませんが病院は分かりません💦

横手市とてもいいところですよ✨よく遊びに行きます!
まずはふるさと村。イベント充実していて、土日や連休には県内中から子どもが集まります😊イベントない日でも、季節のお花や装飾が素敵なのでベビーカーでお散歩しても楽しいと思います。
次に十文字のラッキーという大型スーパー。子ども向けの情報ではないのですが、他では扱っていない商品を多く取り揃えていてとても楽しいです✨ここで売っている地元産の野菜がめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。しかも安いです
次は、住所は湯沢市ですがラッキーの近くにあるモモトセというカフェ。絨毯の半個室があり、赤ちゃん連れて行きやすいです。月替わり膳がとっても美味しいのでおすすめです!今行くときっと旬の山菜を使った料理を楽しめると思います😊
増田もおすすめです。のんびりお散歩できます。「くらを」というお店が、子連れで行けるカフェ(麹のお店)で、本当に美味しいです。ぜひ行ってみてください✨
あと雄物川町にある中央公園がとても楽しいです!歩けない時期でもベビーカーでお散歩できますし、歩けるようになったら大型遊具で思いっきり遊べます!
浅舞にある公園も素敵です。そろそろあやめが見ごろになると思います✨
何より、横手市は美味しいものたっくさんあります!!!特に果物最高です😍十文字ではさくらんぼ狩りができますよ✨私は毎年十文字のさくらんぼを取り寄せてます😊
ちょっと遠くなりますが雄勝にある「こまち野」のいちご狩りもめちゃくちゃ美味しいです❤️来年ぜひお子さんと行ってみてください✨
日本酒はお好きですか?横手市美味しい酒蔵沢山あります😍
取り止めもなく書いてしまいすみません。しかも育児の情報少ないですね、、、
横手ライフ楽しんでください❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥹たくさん嬉しいー✨
    この辺りも魅力的なところがたくさんありそうですね‼︎全部制覇するつもりで娘と一緒に横手ライフを楽しまきゃですね。今は頼れる人もいないのにこうやって地元の人と繋がれるのはとても安心しました。
    今後とも宜しくお願いしますm(__)m

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

もう締めてしまったところにすみません😣
私も転勤で横手に住んでいるので、色々情報お伝えできれば…と思って💓😊

もうすでに他の方が書いてくれていますが、このあたりだと伊藤小児科が人気です✨☺️
車はお持ちですか?
伊藤小児科だと、ネット予約の順番が来るまで車で待機している人も多いです😃
うちは予防接種は平鹿病院で受けていますが、平鹿病院だと次の予防接種の予定を先生が教えてくれるので自分で組み立てなくて良くて楽でした❣
平鹿病院は大きい病院ですが、予防接種に関しては待ち時間そんなになかったです💉
そして先生達も優しくて、本当は予防接種の時間帯は他の診察していないはずなのに体重測定してくれたり相談に乗ってくれたりしました😭

他にも何か聞きたいことあれば、聞いてくださいね〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    実は本日人気の伊藤小児科に予防接種行く事にしました‼︎車で待機できるのはいいですね😊
    平鹿病院いいですね‼️↑みてそちらにすればよかったと思いました😳秋田に来た直後に妊娠が発覚し里帰りまで平鹿病院でお世話になっていました!小児科の先生も優しいですね😭
    心強いお言葉ありがとうございます‼︎近い方と繋がれると安心しますね🥹🥹

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきたんですね!☺️
    お疲れ様でした👏
    逆に私は伊藤小児科の予防接種行ったことないので、どんな感じだったか聞きたいです😊💗

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きに注射だったのでギャン泣きでした💦💦

人が多くてギューギューでした🥺年齢問わず予防接種の人が多かったみたいです!
    何番か分からず結局院内で待ってました😭。。。
    呼ばれるまでは30分くらい待ちはありました!呼ばれてからは早かったです。娘の体で気になる事があったので一瞬の隙をみて聞いたのですがちゃんと答えてくれて安心しました!ついでにいろいろ聞きたいのなら平鹿病院よさそうですね🥺
    次の予約内容と日付を提示してくれましたが平鹿と迷ったので保留にしましたー。
    なるべく一緒の方がいいですよね💦💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🥺💕
    呼ばれるまで30分…やはり人気だから平鹿よりちょっと待つ感じかもですね🤔
    そして、次の予約内容と日付提示してくれるのは有り難い👏
    予防接種以外でも気になることちゃんと答えてくれると安心しますよね☺️

予防接種、途中で変えても全然大丈夫だと思いますよ😊
    でもお話聞いた感じ伊藤小児科も良さそうですね✨

伊藤小児科は病児保育もやっているんですが、子供は症状なしだけど私だけ風邪症状があって子供見ているのつらい…という時にも預かってくれました😣
    今だと家族に風邪症状あるとファミサポは使えないので、本当にありがたかったです😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちは少ない方がいいですよね🥺その時の状況ではもう少し早いかもですが。。。

それはありがたい!!
    その状況が1番預かってほしい状況ですもんね🤔
    ↑聞いてHPみたのですが料金も安いんですね👍

昨日夫が娘を支えてたんですが結構体を抑えてられたみたいでびっくりしてました😳
    仕方ないですが腕にアザもできてて💦先生はスピーディでいいですね👍✨
    夫にはじめてのママリ🔰さんの教えてもらった事を話したら次は平鹿病院にしたいそうで情報に感激しておりました!ありがとうござます🥺💛

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😊安いですよね〜❣
    お弁当作って行かないといけないのがネックですが、離乳食まだの時期だったりベビーフード使える月齢なら楽だと思います✨

伊藤小児科の予防接種、そんなに抑えるんですね💦痣はビックリしちゃう💦
    もう痣治りましたか?😣
    平鹿病院、合うと良いのですが…✨

私も時々ワイワイプラザの児童センター利用しているので、いつかお会いできたら良いですね☺️
    うちは今イヤイヤ期が本格的に来ているので、児童センターでイヤイヤしている子を連れていたら私かもしれません…😇笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痣大分薄くなりました🥺
    恐らく打つ前から泣いてたからしっかり抑えてくれてたんだと思います💦
    2回目ですが見てる方もなかなか慣れそうにないですね💦

ワイワイプラザ行かれるんですね‼︎イヤイヤ笑それ目印に近づかせて頂きます😍✨
    実はまだお座りもできないので次行くのためらっててー💦
    低月齢のお子さんも来てるんでしょうか。私の気分転換になるので行きたいんですけどね😭‼️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイワイは低月齢の子も来てましたが、確かに少ないかも…😣
    というか、私が行ってた頃は1歳半までのお部屋は貸し切りかもう1人来てるかくらいのことが多かったです😂😂
    でも土日だとそこそこ人がいて、少し他のお母さんとお話ししたりできました💕
    低月齢だと1歳半までのお部屋でゴロンさせてメリーとか音のなる玩具見せて、お母さんはその部屋の中に置いてあるたまひよ読んだりしていましたよ😊

低月齢の頃の過ごし方、気分転換、難しいですよね😫

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼️
    でもちらほら来てるという事ですね🥹それを聞いてちょっと安心しました‼︎

確かに気になる情報雑誌たくさんありました笑
    そうですねーお散歩行くくらいしか気分転換なくっていろいろ刺激を与えたいのですが疲れてる日も多くなかなかさせてあげれてないですね🥲

また近々ワイワイ遊びに行ってみます💛💚

• 6月5日
り

遅くなりすみません!うちは県南の色々な小児科回りました!
私は横手病院がおすすめです!他の小児科で治らなかった風邪が横手病院の先生だとすぐに効きました!少し癖のある先生ですが、しっかり説明してくださるし、処方されるお薬も効き目あります!頼りがいがある先生ですよ!風邪などの時は必ず横手病院です!それ以外は行かないです!笑

ちなみにですが耳鼻科だと駅前の高橋耳鼻科おすすめです!少し古くて分かりづらいですが、しっかり診てくれる先生だし診察も丁寧です!毎回行くと小さいお子さんも連れてる方多いです!
ただ、待つ時間が長いです!途中で外出したりしてもいいです!それでも通いたくなる耳鼻科です!

長々すみません!

• り

ちなみに少し遠いですが大曲の駅前にある大曲こどもクリニックも良かったです!すごく親切だし何聞いても答えてくれるし!ママリで以前に質問したらこの小児科おすすめと教えてくださった方がいて、行ってみたところすごくよかったです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👏何か病気にかかった時は横手病院よさそうですね‼︎
    耳鼻科なども紹介頂きめちゃくちゃ参考になります😭

• 7月1日