※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

上の子を児童館に連れて行く際、下の子をだっこひもで連れて行ってもいいでしょうか?また、下の子が2ヶ月になって予防接種を受け始めるまで外出は控えた方がいいか気になっています。2人以上のお子さんいらっしゃる方、上の子の外遊びの工夫を教えてください。

上が1歳10ヶ月、下が1ヶ月のこどもがいます🌸
引っ越したばかりでお友達がいないので、
上の子を外に連れて遊びに行かせてあげたくて、
児童館に行こうかなーと思っていますが
下の子をだっこひもして上の子を
連れて行っていいんでしょうか?
あまりそういった方見たことがない気がして、、

あとは下の子が2ヶ月になって予防接種を受け始めるまで
あまり外に出ないほうがいいのかも気になっています。

2人以上のお子さんいらっしゃる方、上の子の外遊び
どのようにしていますか??
教えてください😭✨

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちは下の子1ヶ月のときから上の子の遊びに付き合わせてましたよ〜😅
支援センターなんかはベビーベッドが置いてあったのでそこに下の子置いて上の子とマンツーマンで遊ぶとかやってました!
さすがに毎日って訳ではなかったですが、週2くらいで外連れ出してました☺️☺️

2児のママ🌈🧸

私はめんどくて行かなかったけど
行ってもいいと思いますよ!公園より児童館の方が下の子おろせる気がします☺️