※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

食べつわりで悩んでいます。おすすめレシピを教えてください。

妊娠7wです。軽いつわりはあるものの、吐くまではありません。食事や飲水は問題なく出来ます。
ですが、何も口に入ってないと、少し気持ち悪く。。
体重増加が心配。。

食べつわりだった方や、絶賛食べつわりの方、おススメレシピありますか??

コメント

うさぎ🔰

私も今7週です。
食べつわりなのか、自分でもよく分かりませんが、空腹でも満腹でも気持ち悪いです。
なので食事は少量を小まめに取るようにしてます。
特に夕飯はお粥やおじや等消化の良いものを子供用のお茶碗で1膳取るようにしてます。
1膳一気に食べるのでなく半膳ずつよそって、しばらくしたらまたおかわりというスタイルにしてます。
夜中などはカットしたバナナやカットスイカやカットリンゴ2個ほど食べるようにしてます。
特にバナナはつわりを軽減すると言われてるビタミンB6が入ってるので良いみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻中ですー😭
何食べても気持ち悪いんですが、
グレープフルーツ、バナナ、ゼリー、こんにゃくゼリー、甘くないフレーバー付きの炭酸水、黒酢ドリンク、酸っぱい系のグミ

なんかを好んでます😭でも結局つらい。。。