※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産婦の妊娠9ヶ月でマタニティーブルーになり、出産に対する不安や自己否定感が強く、旦那に八つ当たりしてしまいました。逃げたい気持ちと母親失格感がつのります。

妊娠9ヶ月の初産妊婦です。
急にマタニティーブルーになりました。
もうすぐ出産が近づくにつれてものすごく不安で仕方ないです。こんな思いや痛い思いをするのは私だけだし旦那なんか分かってくれない、腹立ち過ぎて旦那に八つ当たりしてしまい1人で勝手に怒って夜中1人で勝手に家を出ていきました。
行く所もなくひたすら歩いて涙が止まりません。
旦那から電話もかかってきて、車で私を探し出しにまできました。

子供作った事も後悔したし、母親としての自覚が持てない事、子供産まれた方がもっと大変なのに今からこんな弱くて自分に嫌気がさす、
周りに相談するのが嫌で弱音を見せたくないので
ここで吐かせて下さい。
もう何もかも投げ出して逃げてしまいたいです。
母親として失格なのも充分分かってます、涙が止まりません。

コメント

妊娠中って本当に情緒不安定でした。
ママリさんの気持ち分かりますよ。今は特にコロナ禍ですし自由に外出も出来ないし尚更心身共にきますよね🥲💦
きっと出産したら気持ちが変わってきますよ、可愛さ愛おしさが一気にでますよ😊それまでがただただ長いんですが…、今きっと赤ちゃん用品買ったり水通ししたり、たまに気分転換で美味しいもの食べたり出来るときです、今は今で楽しんでください✩°。⋆