※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で仕事が大変で、体調不良が続き退職を決めたい。仕事はテレアポで、ノルマはないがプレッシャーを感じる日も。体調面でも苦しい状況で、1週間が辛い。

愚痴らせてください…。朝からすみません…。

妊娠後期になりもうすぐ9ヶ月です。
健診で特段問題はなくきています。(貧血気味で薬は処方されています)
現在仕事はアルバイトで週4日6時間勤務をしています。
妊娠がわかった時は派遣で働いていましたが悪阻などが酷く退職してしまい(引っ越しをしてきた為1年以上の勤務日数がなかったので)、1ヶ月休んで安定期に入ってから現在の仕事をしています。
産休、育休がないので今月末で退職します。
仕事はテレアポです。
ノルマはないのですが、やはり1日1件も取れない日は焦りやプレッシャーがあります。
また、座りっぱなしで横になって休む場所がないので最近お腹も大きくなってきて座っているだけで苦しくなります…。こんなに妊娠後期の仕事が大変だとは思っていなくて甘く考えていました💦
今週は2日連続して怠さと頭痛でお休みしました。また昨日は貧血気味なのかフラッとしてしまい早退しました。今日朝起きてボーっとしてしまい頭痛はあるのですが仕事へいくプレッシャーで胃がむかむかしてしまいまたお休みしてしまいました…。私はこんなに弱い人間なんだって自分に自分で落ち込みます…。
あと1週間なのにその1週間がきついです…。

コメント

いちこ

妊娠後期になると貧血の他にも胃や肺が圧迫されて気持ち悪さや息苦しさを感じやすくなりますし、あまり熟睡出来ない、寝付けないなどの症状も出てきます💦

そのような症状がないプレママさんもいますが、大体は何かしらの不調を抱えていると思いますよ!

責任感から、辛くてもお仕事に行かれる方が多いとは思いますが、お休み出来る環境なのであれば甘えて良いと思いますよ🥺
会社にとっては代わりはいくらでもいますが、お腹の赤ちゃんにとっては唯一無二のママですからね!

どうかご自身を責めず、赤ちゃんが育っている証拠だと思い肩の力を抜かれてくささいね😊✨

お大事にされてください!

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    職場にはベテランママさんとかおばさま方が多いのでこんなにお休みしている私はなんかきっと弱いと思われているんだろうなって余計なことまで考えてしまって💦
    来週は最後の1週間なので今日ゆっくり休んで来週頑張りたいと思います。

• 5月22日
ママリ

私もあと2日で9ヶ月に入る初マタです!!

同じく座り仕事なのですが
座ってるだけでも気持ち悪いし、マスクが辛く、しんどいです😭
私も昨日立ったり歩いたりする事が多かったのですが
めまい、吐き気におそわれました。
そして食後は毎回気持ち悪くなります🥲

私は来月の15日まで働くつもりですが、正直もうしんどすぎて、早退欠席する気満々です笑笑
もうお腹も出てきて
みんな分かってくれてるし
体調悪い中仕事とか絶対無理!帰ろ帰ろ!!
って感じでいつも帰らせてもらってます🤣笑
ここまで頑張った自分偉い!!
と、自分に甘々です🥺笑

赤ちゃんのためにも
辛かったら無理せず休みましょ☺️💕
お互いあと少し!!頑張りましょうね🔥❤️

• ママリ

ママリ

まさしく同じでびっくり‼️あと2日で9ヶ月になります!
    こちらも温かいお言葉ありがとうございます😭
    来月まで本当は行こうと思っていましたが、通勤の運転もキツくなってきてストレスもたまるなーと思って今月末にしようと決めた所でした💦尊敬します😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

じゃあ予定日一緒ですね?!笑
    わー嬉しい☺️❤️❤️

私も運転きついなーって思い始めたところです!
    バックモニターのない古い車なので駐車するとき怖いのもあります笑

有給が残っているので
    週に1回は休みを入れてます🤣笑
    ぶっ続けなんて無理無理😑笑
    会社の駐車場から会社の玄関まで歩くのも息切れしてますもん笑
    頑張ってる私たち偉い🥺✨笑

身体的にも精神的にも不安定になってくる時期だと思いますが、お互い頑張りましょ💕
    無理しちゃだめです!笑笑

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

7/19予定日です!
    同じ方がいると心強い✨

運転中揺られたりして気持ち悪ってなります💦
    私も会社の駐車場から会社まで1〜2分くらい歩くので息切れでしんどいです💦

ママリさんは産休、育休に入られるんですか?

• 5月22日
mama♡

後期つわりで検索したら出てきたのでコメントさせてください🥺

私も今週で9ヶ月に入る妊婦です!

胃痛とむかつきがひどく、最近それが1番の悩みです😭

産休まで後少しとは分かってはいるんですが、本当きつすぎます😭

体調いかがですか😫?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

食べなくてもなんか少し胃もたれするなー、食べるとあー気持ち悪いな…っていうかんじだったり、一日中なんとなく怠さとかが続いています💦

• 5月23日