※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
家族・旦那

ただの愚痴です。5年程前に離婚した夫と、ようやく昨年末に面会交流と養…

ただの愚痴です。

5年程前に離婚した夫と、ようやく昨年末に面会交流と養育費の調停が終わりました。

調停が終わってから面会はまだ一度もなく、半年に1回1時間の決まりです。

養育費は2人分で3万円。

今月末に面会予定で、久しぶりに元夫から
『次の面会の日程はどうしますか?』
と連絡が来ました。

その前に、去年の養育費未払いがありその支払い期日が3月末日でとっくに過ぎているので、そのことを聞くと
『1月に振り込んだと言っています。再度確認して下さい。こちらも確認します。』
と言われ、何度確認しても振込はないのでその旨伝えると
近々振込むとのこと。

しかし、今月分の養育費の支払いもなく、面会の日程が近付いて来たのでこちらから状況を確認するため連絡すると、
『帰ったら嫁に確認します。』
『どれだけ遅くて6月末までには支払います。』
と…。

え…?
養育費の振込を新しい奥さんにさせてて、自分で確認したことなかったんや。
とびっくりしました。

養育費未払いの場合、面会はしない。と連絡し、それでといいと。
あれだけしつこく面会交流のために、弁護士雇ったり調停を通してきたくせに。
やっぱり子どもへの愛情は嘘やったんやなぁ。

離婚後の暴言、暴力により面会を避けていたため、3回程しか面会はしていません。

私も再婚し、新しい家庭を築いているので、これで関わりがなくなればいいなと思っています。

すみません、吐き出したいためだけに投稿しますm(_ _)m

コメント

そんな人と離婚できてよかったですね👏🏻
主さんに幸運がたくさんふりかかりますように🫶🏻