※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

コーディネートのアドバイスお願いします。この格好変ですか?透かし編み…

コーディネートのアドバイスお願いします。この格好変ですか??透かし編みカーディガン、シアーパンツの組み合わせです。カーディガンの袖が7分袖くらいだったらバングルとかをつけたいのですが、長くて…。アクセサリーなしの方がいいですか?全くセンスが無くて…お洒落な方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら半袖ロゴTシャツあわせます✨

はじめてのママリ🔰

上下とも印象的な柄と素材なので合わせるとゴチャっとした印象になると思います❗️

はちみつ。

素材の合わせ方的に微妙なので、下 そのパンツ合わせるなら、上はTシャツ系がいいかなーと思います🤔

アクセサリーはピアスとかイヤリング付けますかね🧸💓

もものこ

私も服のセンスないのでなんか親近感湧いちゃいますー!

私も何本かこのタイプのパンツ持ってますがオーバーサイズのトップスを合わせてます。そこに寂しければアクセサリーやベスト等を合わせるのが好きです🥺❤️

ママリ

ちなみに、参考にしたコーディネートがこれです。

参考にしたコーデも見ました。

カーデが違うので違った印象を受けますね💦

こういうコーデは好き嫌いが分かれると思います!

インスタの方のようにカーデの下に着るのをキャミにして、ズボンにインしてるカーデをもう少しゆったりめに引き出すと垢抜けるような気がします。

このカーデなら袖は捲らないほうがいいと思います。変にもたついて野暮ったいです!

今のままだとピタピタのシャツを咄嗟に外に着て出てきてしまった人みたいです😂

Ri♡

参考にしたコーデと同様
中のキャミも同じような
肩の紐が細いのにすれば
可愛いし問題ないと思います- ̗̀ 𖤐 ̖́-

ママリ

皆様回答ありがとうございます!
中に着ているものをタンクトップからキャミに変えました。インしているカーデをゆったりめに引き出してみたのですがどうでしょうか?

そもそも…主さんの体系的に参考にしている方のファッションはあまり合わないかなと💦
腰から太ももにかけてのボリュームがあるので、ハイウエストではない方が似合う気がします💦
くびれなど身体のメリハリがあまりないようなので、ストレートのパンツよりも少しタイトなスカートを合わせるか、スキニーやフレアスラックスのほうが似合うかな〜…と💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!よく骨格診断とか見にするので気になってはいたのですが自分ではよくわからなくて気にしたことなかったです💦むしろウエストのくびれだけが自分の長所だと思ってました😅

これは、私の体型的には合わないファッションなんですね。ちなみに、自己診断でやってみたら骨格ウェーブ?だったのですが、𓏸𓍯 さんから見てもそう見えますか?

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

上の方に同意ですね…
あとやっぱり長袖カーデ(しかもゆるくないシルエット)なのがバランス悪いと感じますね🙄

ママリさんが着るなら、トップスをもっとゆるいシルエットにしてボリューム×ストレートパンツでメリハリ出すか、もうウエストインを諦めてかなりゆるめのシルエットで着るかのほうが体がキレイに見えると思います😊

今のままだと野暮ったい印象になりますね😔
上から下にかけてズドンと真っ直ぐな印象になってしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考コーデのように透け感のあるアイテムを合わせるなら、ママリさんなら張りのあるコットンレースブラウスがいいと思いますよ😊

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!体型とか骨格とかを気にして服を選んだことがなかったのでとても参考になりました。
    ネットのセルフ診断だと骨格ウェーブらしいのですが、自己診断だと違いますかね…🤔

ちなみになのですが…、画像のコーディネートも素敵だなと思っていたのですが、こういうコーディネートも私の体型だと合わないのでしょうか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中、右はすごくいいと思いますよ!
    ウエストとお尻周りが隠れるので元の写真のようなストレート感が無くなると思いますしオシャレ感も出るので✨
    左も、上記の私のコメントの中のゆるめのシルエットで着るのがいい、と思って想像してたコーデがそんな感じです!
    ただ左も物によってはデカく見えてしまうこともあるので、写真のものよりもう少し下に切り替えがあってギャザーの広がりがはっきりわかるようなペプラムタイプのほうがくびれに見えてよさそうな気はしますね😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんも多分ウェーブだと思いますけど、ウェーブってそういうウエストゴムが細いパンツを、ウエスト見せて着るとズドンとなりやすいと思います🙄
    私もそうなんですよね…

もうちょっとウエストベルトがちゃんとあるものだと印象が違いますよ😊
    あと私もなんですけど胸が大きくないので、それもあってメリハリが少なく見えるんですよね…

なので元の写真のような、上下ともにボリュームの無いアイテムだと地味に見えちゃいますし、体型もキレイに見せられないことが多いです😳

なので、新しい写真のようにゆるっと着るアイテムを+すると上にボリュームがあって胸や足はスッキリ細く見えてすごく効果的ですね!🥰

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

アドバイスいただきありがとうございます!これからはちょっと骨格とかも気にして洋服選びをしていこうと思います😉とても参考になりました

• 5月25日
Ri♡

変えた写真、見ました!!!
そっちのほうがいいですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
可愛いです💞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 5月23日