※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週3日で胎動について質問があります。14週頃から感じるモニョモニョとした感覚が胎動か気になり、心音を聞いているけれど不安。お風呂上がりに突っ張る感覚があったけど、これは胎動とは違うのかな?初めての胎動を大切に感じたいそうです。

15週3日です!胎動ってどんなですか??

初めての妊娠だし、まだまだ先だろうなあ〜と気長に待ってはいるのですが、
14週くらいからアンダーヘアの少し上くらいにモニョモニョとした感覚がたまーにあって 胎動だ!とまでは思ってませんが、赤ちゃんが動いてたりして〜と一人でニヤニヤしてます😂

エンジェルサウンズを購入して2日おきに心音きいているので胎動ないと不安!!っていうわけではないのですが気になる気になる〜!!
早く感じたい!という気持ちです

そして、いまお風呂上がりで身体の保湿をしていたのですが、お腹の内側から突っ張るような感覚があったんですけど😚これは胎動とは違いますかね?

初めて胎動を感じた日ってなんとなく大切にしたくて質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のうちの胎動って、中から押される!ってより、中からこしょぐられるようなそんなはっきりした感じはなかったです。私は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    こしょぐられるような、ですか、、🤔
    はやくこしょぐられたいです!!

• 5月21日
Mama🔰

最初はガスが溜まってるみたいにぽこぽこして、
自分なのか赤ちゃんなのか分かりませんでした😂
その1、2週間後にぽこっぽこっと明らかに赤ちゃんが蹴っている感じになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽこぽこも感じてました!
    腸なのか定かではないのですが、よくよく考えるとポコポコ感じてた時期はあまりにも早かったような(13週)

まだまだこれからですかねー!☺️🧡

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

2人目で14w頃にはポコポコ感じ始めて、腸のような気もするけどそれにしてはよく動くなと思ってたら胎動でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動だったって思った理由ってなんですか??☺️
    やっぱ1人目はまだまだ感じにくいというか分かりにくいですかねえ

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部のあたりでポコポコ感じたり、モニョモニョしたりが何回かあって腸の動きとは違うし胎動だな!ってなりました☺️
    多分、1人目も同じくらいか少し後くらいには胎動だってわかってだと思います!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱまだまだ胎動と感じるのは先のことかしら🥲
    たくさん話しかけて動いてもらいます〜!💖

• 5月21日
🐒(28)

私は1人目の時14週入ってすぐにモニョモニョ?同じような感覚でした🤔
最初毛虫が何かがお腹に乗って動いてるような感覚でギャっと手で払ったけどあれ?いない…みたいになりそこから胎動だとわかるようになりました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週って結構早いですね!
    私も分かるかもしれないと期待してしまいます☺️🧡

そういう感覚が頻繁にあると あれ?これは胎動だったのかー!ってなるんでしょうか?✨

• 5月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

太ってるしまだまだだと思っていたらモニョモニョしだし😂

2.3回同じような動き感じるとあ、そうだなって確信持ててくると思います♬
    息子はみなさんがいうぽこぽこという感覚があまりなくモニョモニョ、ウネウネ?っとした感じの胎動が多かったです🤭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のお肉が多いと感じにくいといいますね。
    お腹のお肉にだけは自信があるから、私もまだまだ先だとは思うのですが
    胎動を感じる人もいるという話を聞くともう待ってられない!!😂

とりあえずモニョモニョ待ってみます💖たのしみ
    おっ、性別で胎動違う説🤭

• 5月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私もそう聞いてたので20週近くまではわからないかもって思ってたんですけどね🤔
    神経質というのか敏感なところがあるからなのかわかりました😅

一息ついた時やのんびり横になってると感じやすいかもです♬
    性別によって動き方違うって言いますもんね🫣💓

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまではハッキリしないか〜って思ってはいるのですが、思い込みなのか下腹部に何かいるような感覚があるのは否めない😂
    早くわかって羨ましい✨!

リラックスタイムを作ろうかなあ
    ケータイ触ってゲームするだけじゃなく☺️🧡
    性別も早く気になりますしね💖この時期はわくわくばかりです!

• 5月22日
  • 🐒(28)

🐒(28)

たぶんフッとした時にあれ?ってなると思います♬
    眠たくてうとうとしてたりするもわかりやすいかもです🤔💓

ゲームなどしてると集中しちゃったりで気づけないのでテレビとかでのんびりするのもありですよ🙆🏻‍♀️
    たしかにその時期は楽しみいっぱいですよね💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々意識してて なんだか仕事でも疲れてるからあんまりリラックスできてない時間が多いかも💧

メリハリのある生活して早めに横になりたい〜!
    初期の不安がだんだん拭えてきたところなので🥰

• 5月22日
ママリ

私も最初はモニョモニョだったかもしれません!
その時はよくわからず、明らかにポコンと感じたのが17週頃でしたよ😄そのくらいに性別もわかりました!
突っ張るのは、私の場合はもっと後だったような💦
お腹が大きくなってくると、もっと動きがダイナミックになって面白いですよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週ですか!もうすぐだな〜🤭🧡
    性別はやいですね!16週0日で検診ですがやっぱまだわかんないかな💧

お腹みてるだけで動いてるのが分かるのに当人はどんな感じなんだろうと気になってます😚💖

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

16週だとまだわからないかもしれないので、その次のほうが確実かも😳

後半になってくるとエコーも体折り曲げてるし、中から蹴るのもすごいし😅狭くて大変そう、、💦と思ってました笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別も気になります🥰🧡

あまり動かなくなるらしいですね😳
    まだまだ自由に動いてていいよー!って教えてあげよう✨笑

• 5月22日