※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

娘が恥ずかしがり屋で、公の場で泣いたりすることがあります。恥ずかしがり屋は年齢とともに改善されることがありますか?慣れさせることの重要性について知りたいです。

今年4歳になる娘ですが恥ずかしがり屋で、普段の園での生活ではどちらかと言えば活発でなんでも出来るらしいのですが、お遊戯会や運動会になると踊らなかったり、走らなかったらして泣いてしまいます。恥ずかしかったとあとから話してきます。恥ずかしがり屋さんは年齢があがるに連れてなおりますかね?公園などでも知らない子が近づいてきたりしたら私に隠れたりします。なので本当に恥ずかしがり屋なんだと思います。慣れたらそんなことないんですが、、、
また恥ずかしがり屋にきく?習い事とかないですかね?
あまり起こりたくなくて成長を待ってあげたいのですが、人前に立ったりとか慣れさせることって大切なのかなと思いまして。色々お聞かせ下さい!

コメント

キキ

娘も同じ感じでした👀‼️

お遊戯は、練習では できているのに、本番は踊れず、そっぽ向いて棒立ちでした🤣
練習は、積極的だし園では活発ですが、やはりママに見られると恥ずかしいと言っていました😂💦💦

ですが、お遊戯も発表も数をこなしていくうち、堂々とできるようなりましたよ😌✨✨
やはり、場数を踏んで慣れたのだと思います😃

• えな

えな

わあ同じ方がいて安心します🥲💕
    全く一緒です!笑
    私が見てたら娘も恥ずかしいらしく💦笑

これからゆっくり成長待ってみます♡

• 5月21日