※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが寝ない理由について相談です。ミルクの飲みムラもあり、3時間おきにミルクをあげているが、起きている時間が長いです。新生児がこんなに寝ないのは普通でしょうか?


生後8日で6時間もぶっ通しで起きてるの…
病院の時はちゃんと寝てくれたのに。

ミルクも3時間起きにあげてるのに
50しか飲まない時もあれば80飲む時もあるし
飲みムラがひどい。。

完ミだから3時間空けないとミルクあげれないし
生後8日の新生児ってこんなに寝ないものですか?

寝たら寝たで起こさないと起きないし。

コメント

まい

寝ない子は寝ないですね😂
長女も寝ない子でした💦

生後8日なら100くらいあげていいと思いますよ。量が少なかったら、次まで3時間必ずあけなくてもいいとおもいます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で寝てたので帰ってきて寝なくなってしまって焦ってます😂
    100もあげて大丈夫なのですか!?

    • 5月21日
  • まい

    まい

    環境が変わると寝なくなる子はいると思いますし、入院中って産まれたてで本当に体力がないので寝てくれるんですよね🤣

    吐き戻してるなら別ですが、足りてなさそうなら大丈夫ですよ。生後半月くらいまでが100、1ヶ月までが120くらいだったかと思いますが、それは目安でお子さんの体重などでも変わるので😄

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなのですね(´._.`)
    寝てる時にほんとに少し吐くことは
    ありますが、大量に吐くことはないです!
    80で足りなそうなら少し足して見ようと思います!!😊

    • 5月21日
ママリ

うちの長女もそんな感じでした😅
そのまま夜泣きが酷くなり、夜泣き外来というものに行きましたが、専門の先生に診てもらっても、寝るのが苦手な子、という診断でした笑笑

ただそんな子の場合、ネントレのようなものは早めにされた方がいいと思います😂
うちは抱っこでの寝かしつけをしてしまっていたので、悲惨でした、、
ご参考までに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は寝るのですが、昼間は全く寝ないのです🥲🥲
    抱っこで寝かしつけはまずいですね…

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも昼はほぼ一日中起きてる、なんてこともありました💦
    夜寝てくれるのはいいことじゃないですか☺️?

    • 5月22日