※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず心が折れそう。退院後は搾乳器を考えているが、直接吸わせるべきか迷っています。

教えてください😭授乳がうまくいくときと、うまく行かない時があって、私が陥没乳頭なのもあって、保護器を使ってもうまく吸わせられないときもあり、心が折れそうです…母乳はけっこう出てるので退院したら搾乳器を使おうと考えているのですが、産院ではとにかく吸わせなさいと言われ、やっぱり直接吸わせてあげるほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが直接吸った方が母乳増えるからだと思います🥺
私も陥没で保護器ずっと使ってましたけど、
1ヶ月半ほどで直接吸ってくれるようになりました🌟
今は赤ちゃんも吸うの下手だから
大変だけど根気が必要です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!すぐにうまくいくわけないですよね😭退院したらとりあえず猛練習してみます…

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も保護器を使いながら気が向いたら外してみて直母でやってみたりと続けたら2ヶ月半くらいには、そういえば最近使ってない!となっていた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首の感じが、使わなくなった頃に随分変わってました!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは保護器を使って、根気強く頑張ってみます😭😭

    • 5月21日
Yu-mama

私も陥没乳首でしたが、桶谷式のマッサージを受けたら直母であげれるようになりました!
搾乳器も購入しましたが全く絞れなかったです😅
それは、差し乳とたま乳とあるので差し乳では絞れないそうです。
差し乳は、赤ちゃんが飲むときに母乳が作られてたま乳は常に母乳を作られてる状態です。
母乳量が安定するのは生後3ヵ月です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!
    直母が理想なので根気強く頑張ってみます😖

    • 5月21日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    飲ませるときに乳輪マッサージするといいですよ。

    • 5月21日