※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠後期、36週でむくみがひどく、体重も増加。辛い状況で、体調不良が続いています。

妊娠後期、36週むくみがひどいです。
メディキュットなど着圧ソックスをはいていても、水風船のようにパンパンです。

そして、体重がそんなにたべていないのに、1キロとか増えてます!!!
みなさん、どんなかんじでしたか?!

もう辛いし体重増えるし、だるいし。というかんじです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは悪阻が終わってから食事が楽しくて体重が月に3.4キロずつ増え続けていたのでさすがに怒られました( ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆
今は朝抜いて2食にして月に+0.5キロくらいで調節してます。

むくみは足を高くして寝て、毎日旦那にマッサージをしてもらっているので病院のむくみチェックに引っかかったことはないです!着圧ソックスは脱ぎ履きが大変で放り投げてます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

週数的にどうしても浮腫みますよね💦
足浴とか、足温めるといいって産院で言われました!
足温めるとお産も進みやすいらしいです。
私も臨月入って浮腫み、体重増加悩んでます😭

e rm

浮腫には、塩分制限がいいと言われてます!
できるだけ薄味で作り食べるようにするのが効果的です。
あとは、着圧ソックスや寝る時に足を上げて寝る、水分を多めに摂り排尿で水分を出す。
などですかね😲

なな

めちゃくちゃ浮腫みました!
ほんとに象の足みたいになって、パンパンで痛かったです💦
脚上げて横になったりしてました!
けど、産後1週間はさらに浮腫んでパンパンすぎて産院に持って行ったスリッパが入らなくなりそうでした😂

はじめてのママリ🔰

臨月になると浮腫はほんとに酷いです😔
ゆるゆる靴下履いても跡はつくし、、毎日パンパンでぞうさん見たいです𓃰笑

体重も1週間に1キロとか普通に増えてて、毎度毎度検診の度注意されてました😭