※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今妊娠15週目です。前回11週目のときの妊婦健診で血液検査をしました。…

今妊娠15週目です。

前回11週目のときの妊婦健診で血液検査をしました。
そして今週の検診の際、甲状腺のホルモン値のTSHが基準値より低い結果だったそうで再検査ということでもう一度血液検査しました。0.5〜5.0が基準値と書いてありましたが私はたった0.008しかなく😭💦

そのときはなんのことかさっぱり分からなくて、これってなにか病気があるかとかが分かるんですか?と聞いたら、バセドウ病と言われそこで初めて知りました。

妊娠初期にホルモンのバランス?で数値が低くなったりすることがある。と言われましたが、異常に低すぎて再検査しなくとも絶対バセドウ病じゃないの!?くらいに思っています。

4週間経ったからといって、めちゃくちゃ低かった数値が基準値内におさまる数値に変化することはあるんでしょうか?😅到底そんな風に思えなくて色々調べてしまいます💦💦

再検査でまた引っかかったら専門の病院行かないといけないみたいなんですが、血液検査って大体1週間くらいで出ますよね?😳結果が良くなければ電話がかかってくるんでしょうか?看護師さんにも先生にも何も言われずに終わりましたが、結果良くなくてもまた4週間後の検診が普通?なのでしょうか?1週間経った頃に産院に電話して、結果聞きに行った方がいいですか?と電話しようと思っています🙇‍♀️

コメント