※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱して安静にしてほしいが、熱が下がると外に行きたがる。アイスやチョコが欲しいが、泣きわめく。旦那はパチンコ。

一昨日から発熱して、ずっと家にいるのですが少し熱が下がると(座薬のおかげ)外に行きたいと泣きわめきます。
下がったと思ったらすぐ上がってくるので安静にしてて欲しいのですが…

アイス食べたい、チョコ食べたい
ずっと泣いてます。
動画見せてもこれじゃないと

旦那はパチンコ
しんどいです…。

コメント

もうふ

そんな時に旦那さんのパチンコが1番きついですね…😭

しんどい時で、ジャンキーなものが欲しくなる時ってたまにありますよね🤔
チョコは中毒性あるので食べ出したらまた欲求出て大変そうだし、
苺やブドウとか、みかん缶のゼリーとかでなんとかなりませんかね…?
牛乳と蜂蜜と冷凍ブルーベリー(ミックスベリー)とかでシャーベット作るとか。

子どもが熱を出して泣くのは仕方ないとわりきって、お母さんが楽になれるようにすればいいかなとおもいます🤔
ダメなもんはダメ!でもいいし
熱が上がっても落ち着くならもういいや!死にはしない!と散歩に行ってもいいと思いますし
熱出てるから特別ね!とゼリーやジュレや美味しいフルーツを食べさせるとか

早く嵐が過ぎ去りますように…。

(あと旦那さんにはパチンコに行く気が失せるような(途中で鳥のフンが頭に落ちるとか、途中で犬のうんこ踏んじゃうとか、腱鞘炎になるとか、親指を紙で切っちゃうとか)ささやかな天罰がくだりますように😡)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    最後の天罰めちゃくちゃ笑いました😂😂😂切実に願います😡

明日は雨降らなそうなので、最悪またグズられたら散歩行ってみます😢!

ジャンキーなもの欲しがるんですねやっぱり😭
    いちごやキウイ、ぶどうやみかんの缶詰などフルーツは沢山あげててゼリーも一緒に食べてくれるかと思いきやフルーツだけくり抜かれて後いらないと言われ💦
    シャーベットいいですね🥺!
    早速作ってみます🥺🥺

もう3日も熱続いてるので早く良くなるといいのですが💦

• 5月21日