※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

MacBookの購入を検討してます。用途としては、画像やデザインをフォトブ…

MacBookの購入を検討してます。
用途としては、画像やデザインをフォトブックを作るのに編集、動画編集もできると嬉しいです。
MacBookには色々種類がありますがおすすめありますか?
使ってる方もいらっしゃれば感想教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

何のソフトを使って編集するのかによると思います🤔

使用頻度が高くて、Adobeプレミアムプロなどを使って、動画編集するなら、性能重視でMacBook Pro 14インチか16インチがいいと思いますよ😁

使用頻度が少ないのであれば、
MacBook Airで、M1搭載のやつでいいと思います!✨
外で使うことが多いのであれば、持ち運びやすくて電池の持ちがいいMacBook Pro13インチも良いかもです🤔

使うソフトがiMovieとかであれば、MacBookじゃなくても、iPadでも十分使いやすいですよ🙌
iPadはApple Pencil使えるので、画像編集便利ですし!
YouTubeにアップロードするとか、お仕事で使うとかでないのであれば、iPadおすすめですよ😁

データの送受信については、MacならiCloud経由すると思うので、どれも同じだと思います!