※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
お仕事

アルバイトやパートで採用された際、就労証明書は契約時に書いてもらえることがありますか?連絡する際に確認予定です。

アルバイト、パートで面接を受けて
採用と言っていただけたのですが
皆さんは就労証明書をどのタイミングで
書いてもらいましたか??
契約の必要書類準備できたら連絡くださいと
言われたのですが契約時に書いてもらえたりも
するんですかね?💦
連絡する時に聞く予定ですがお聞きしたくて🙇‍♀️

コメント

りえ

元々保育園の申請手続きのときにもらった書類の中に入っていたのでそれを出勤初日に持って行って書いてもらった記憶があります!

• Ran

Ran

手続きの時に就労証明書貰ってあるので聞いて持っていくようにします!回答ありがとうございました🥰

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

相談しておけば契約時にも書いて頂けると思いますし、役所に内定が決まっている事を伝えておけば入社日に書いてもらってそれから提出もできると思います☺️
私は後者で提出日すぎてしまうとと焦りがあったので役所に出向きその馬をお伝えして、初出勤の日に記入して貰い、それから役所に提出しました👌

• Ran

Ran

回答ありがとうございます☺
    一応期限は6月末までなのですが、提出日確認してなかったので一度市役所にも連絡してみます!参考になりました✨ありがとうございます🥰

• 5月22日
kIkI

必要書類と一緒にお願いしてました😄
チェーン店だと店長が預かって本社に郵送しなきゃならないので返ってくるまで時間かかりました

• Ran

Ran

回答ありがとうございます☺
    時間掛かるんですね💦
    採用頂いた所もチェーン店なので一緒にお願いできるか聞いてみます!参考になりました✨ありがとうございます🥰

• 5月22日