※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストロー練習よりコップ練習がいいですか?ストローマグで飲めていたが、ジュースのストローに苦手意識。コップ練習を考えている。ミラクルカップは効果的でしょうか。

ストロー練習よりコップ練習のほうがいいでしょうか?

今はコンビのストローマグで飲めています。
紙パックのジュースをあげたところ、ストローがいつもと違うので嫌がりました。
何度か挑戦しても2口くらいしか飲まず、嫌がります。

ストローはいつか飲めるようになるだろうと諦めて、コップの練習をしたほうがいいですよね?
コップ練習はミラクルカップがやりやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ練習は普通のコップの方がいいと思いますよ。
ミラクルカップ類は、普通のコップと飲み方が違うので。

せな

2人見てて思いましたが、本当にある日突然飲み方のコツを掴んでぐびぐび飲むようになりましたよ🤣コップと同じでした。
わたしは、コップはリッチェルのものを使ってました😊

はじめてのママリ🔰

ストローマグが飲めてるなら、いずれ(特に喉乾けば)飲めるので大丈夫だと思います😊
うちの子はリッチェルの直飲みつけて練習して、外してコップは飲めるようになったけど、ミラクルカップ飲めなくて出番なしでした😅
直飲みは練習にもなるし、蓋みたいになるので倒しても派手にこぼれないので良かったです✨
お茶はあまり好きでなくてマグより、お味噌汁をお椀で勝手に持って飲んでました😆