※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後3日経ち、母乳を絞る必要があるか相談。経験者のアドバイスを求めています。

卒乳しました!!
最後の授乳から3日経ちます。
特に張りやしこりもないんですが、母乳を絞った方がいいんですか??

へにょへにょになり過ぎて娘に叩かれてから卒乳したので、ほとんど出てなかったんだと思います🤣
へにょへにょから少し回復したんですが、痛くないし、絞ると作られちゃうのかな??と思って…

経験者の方のアドバイスをお願いします🙇

コメント

zu

はりやしこりなければ絞らなくて大丈夫だと思いますよ!
私も差し乳だったからなのか、刺激されなければ出なかったので自然に絞ることなく出なくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    自然に出なくなると聞いて安心しました!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

張りがなければ絞らなくていいと思います。すぐに絞りすぎると母乳は作られます。

もし心配でしたら母乳外来や助産院でケアをすることをお勧めします☺️

  • ママリ

    ママリ

    張った時には絞り過ぎないように気を付けます!
    転勤してしまい、不慣れな土地なので自宅で頑張ろうかと思います😭

    • 5月22日