※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で鼻が痛く、血が出る症状が出ています。薬や治療法について教えてください。

(妊娠性鼻炎について)

こんばんは!

先日、胎嚢を確認できたばかりで、まだ心拍を確認できておらず不安でそわそわした日々を過ごしている者です…

最近鼻がムズムズするし荒れて痛い!pm2.5?それとも、、?!と思ってママリで検索すると、妊娠性鼻炎というものがあるのを知りました。

妊娠したら本当に色んな面で体調に表れるんだなぁとしみじみ思ったのですが、

とにかく鼻の中が痛い!ティッシュで拭くと血がつく!お風呂で洗うとカサブタが取れてヒリヒリ…

鼻の中に薬を塗りたいのですが、なにかおすすめの薬あったりしますか😭?もしくは、鼻炎がおさまる薬みたいなのは何を飲みましたか?耳鼻科で薬を貰いますか?婦人科ですか?

妊娠性鼻炎になった方、お教えください🙇‍♀️

コメント

きむ🔰

点鼻薬打ってます!!
妊娠中もうってました😊
先生に確認したら、これぐらいの少量だとなんにも影響ないよ!と言われましたよー。
ただ、もう産まれてきた息子は完全に鼻炎です🤣🤣🤣

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

点鼻薬は、耳鼻科でもらうのでしょうか?それとも婦人科でもらえるのでしょうか?!

完全に遺伝子いってますね🤣笑

• 5月20日
きむ🔰

あたしは市販のつかってます。

病院からなら、耳鼻科行ってもらうかんじですね😊

夫婦で鼻詰まりなので🤣
完全に、嫌なところ似てくれましたw

• たゃん

たゃん

市販のやつなんですね!!!
    市販のは偏見があったんですが、大丈夫そうですね🥺

じゃあ3人ともですね😂笑笑

色々参考になりました!ありがとうございましたー!

• 5月21日