※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

妊活2年経過、タイミング難しい。旦那との意見すれ違い、喧嘩増加。旦那に積極的になってもらう方法は?

妊活して2年ほど経ちます。
葉酸サプリ、ルイボスティーなど、妊活に良いと聞くものは出来る限りためしてきました。
病院にも通いましたが、特にどこが悪いとかいう訳ではないと言われました。
しばらくタイミングを見てもらっていましたが、なかなか成果が出ず、今は病院をお休みしています。

旦那の仕事の帰りがいつも夜遅く平日は全く無理で、性欲もほとんどないため、タイミングを取れるのも排卵日付近に月1.2回が限界です。

妊活してからというもの、私と旦那との意見が合わず、すれ違いが多くなり、喧嘩も増えてしまいました。

今年で30歳になるので子供が早く欲しい私と、子供は早く欲しいものの、仕事が忙しいしタイミングがなかなか取れないから仕方がないと言う旦那。

何度話し合っても結局平行線のため、最近は喧嘩になるなら話し合いはしない方がましかなと思い、私からはあまり何も言いません。
ただ、早く子供が欲しい気持ちは変わらないので、心の中では毎月すごくもやもやしています。

どうすれば旦那にもっと積極的になってもらえるでしょうか??

コメント

いこ

私は少し違いますが旦那が自然妊娠希望だったため病院に行くのが遅れたり、「どうせすぐできるよ!」なんて意味わからんポジティブな考えに踊らされ1年半妊活しました…。
私も病院では特に悪いところはない。誘発剤とタイミングを見てもらってましたが、先生と合わず行くのをやめ、自分で排卵検査薬を試したり葉酸、ルイボスティー試しました😭
あれがいいんだって!これが効果あるらしいよ!と言っても旦那はあまり聞く耳持たずだったので、積極的にするのとても大変でした。
とりあえず食事改善から勝手にしようと思い、旦那さんにはマカや亜鉛を飲ませるといい!黒ニンニクやニラが効果的!と見たので、排卵2週間まえからニラやニンニクたっぷりの食事。朝はバナナとヨーグルト。
マカや亜鉛サプリ飲ませてましたがカプセルや錠剤は「薬を飲んでる感があるのが嫌」と言われたのでグミのものに変えました。
グミならお菓子感覚で食べれる!と喜んで食べ始めた月に妊娠。マカのグミは結構口コミよかったので効果あったのかな?と思います。

あとは生理も排卵日も全部報告してたため、この日に仲良ししたいです!とかなり業務的に伝えてましたが、それだけだと義務的で嫌になると聞いたので泊まれるときはラブホに行ったりおもちゃや可愛いランジェリー買ったりしていつもと違う!を演出しようと頑張りました😭💦💦

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!!
    旦那さんにマカのグミ、ためしてみます(^^)

なるほど、可愛い下着で演出ですね!(o^^o)今すでに業務的になってしまっているので、誘い方を少し変えてみようかと思います。

ありがとうございました。

• 11月21日
らるるたん 

うちも仕事で疲れてるのと
元からうちは淡白だったため、
数カ月しなかったりで二人とも
子供は欲しかったし私の方が
夢がそれだけだったのでいつも
泣きながら言ってましたが、
毎日喧嘩三昧、そのうち離婚と
文字も浮かび、毎日一人で泣いてました。
好きなのにこんな事を考えなきゃ
行けない自分が虚しくて。
3ヶ月程あき、生理終わって
1週間ぐらいたったぐらいに
月1した時がありましたが
その時に今の子を授かれました(;_;)
ちなみに、もう子供が出来なくても諦めよう。
この人と一緒にいて楽しいから
幸せだから好きだから私は
結婚したんだと考えを改め、
出来ないから離婚はないし、
このままでは夫婦関係が終わってしまう。
そう思い仕事も始めて楽しく
二人で過ごし出した時でした󾌾
ストレスって本当に良くないんだなと
その時思いました。
あゆみさんの所にも可愛い
赤ちゃんがやってきてくれますように。。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    喧嘩が続くとほんとに虚しくなってきますよね。
    あまり深く考えず諦めた時に授かるとか、よく聞きますよね(^^)
    すごく前向きになれました♡
    これからも頑張れそうです!!
    ありがとうございました!!

• 11月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

改めて考えると子供がほしか
    ったから結婚した訳じゃない
    んですけど(^m^;)追い詰められてると
    はあー。なんで。ってなりますよね󾭜
    私もその言葉よく聞いてましたが
    絶対ないから!って言ってる
    タイプだったので線出た時も
    間違いなのかなって嬉しい気持ちより
    失敗して出たのかな?とかその時
    思っちゃいました😂笑
    前向きに少しでもなったなら
    よかったです(;_;)

• 11月21日
ななみ

子宮がん検診のさいに出来にくいかもと医者から言われました。

それもあって色々やりましたが、それをすっぱりやめてのんびりでいいや!と切り替えたら子供を授かりました!
積極的にも良いと思いますが、ゆったり夫婦共にストレスフリーでのぞむのも効果的なのかなぁと私は思います!!

排卵日以外は仲良しを絶ってみてはいかがでしょうか。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    やはり、ストレスが大敵ですね!!
    旦那はどちらかと言うと排卵日にしばられずゆったりしたい方みたいなのです。

気負いせずにマイペースでいこうと思います^o^

• 11月21日

ご主人の検査も異常なしですか?

うちは夫が原因の不妊でしたが、私と一緒に病院に通っていました。
男性は仕事が忙しいと波がある人も多いようで、1度検査しただけではわかりません。
精子の数や運動率が悪いとあゆみさん1人がいくらがんばってもできません(>_<)

ご主人忙しくてそれどころじゃないのでしょうね。
でもなんとか意識を変えてもらって協力してがんばらないと授かるのは難しいと思います。
ご主人が比較的疲れていない機嫌のいい時にご自分の辛い気持ちを話してみてはどうですか?

うちは5年かかって顕微授精で授かりましたが、夫の協力なくては妊娠は無理だったと思っています。

答えになってなくてすみません。
がんばってくださいね(*^_^*)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    旦那の方も特に異常はありませんでした。
    まだ一度しか検査をした事がないので、定期的に検査をした方がいぃのかもですね!!
    今は病院を辞めてしまっているので、また再開した際には定期的に調べてもらうようにしてみます(^^)
    旦那さんに協力してもらうためにも、一度話してみようと思います。

• 11月21日