※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

3回目の帝王切開後、卵管取る手術を受けるか迷っています。みなさんは受けていますか?

今回、3回目の帝王切開です。
説明時に4回目の妊娠は母子共にリスクが高いので、卵管を取る手術を一緒にしますか?と聞かれ、いいえと答えました。
説明を聞いていた旦那はやった方がいいって言う意見だったみたいですが…

みなさんは受けられているのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私の姉は取ってました。
自分でこの先絶対避妊できると誓えるなら取らなくてもいいと思います。
でも、もしかしたら避妊できない時が有るかもという場合は取った方が早いんじゃないですか?
とる以外にも紐で括るやり方もあると思います。

マミー

今回4回目の帝王切開をします!
私の病院では言われたことないです🥺💦
今回自分から希望して卵管結紮をしてもらうつもりですが‼️

卵管を取るとか言われたらちょっと怖いですよね😅💦

• sora

sora

4回目ですか?すごいですね😊
    傷の治り具合とかにもよるみたいで、絶対ダメって訳ではない様です。
    なんか、あるのが当たり前なものを取ると言われると、正直抵抗が(๑¯ㅁ¯๑)💦

• 5月21日

私は月曜日に3回目の帝王切開で出産しましたが
卵管切除してもらいました😣
3回帝王切開なのと
2人目生まれるまでに2回流産の手術しており、4人目もいけるけど子宮破裂や癒着のリスクはないとは言えないと言われ
今いる子供たちの事を考えて怖かったので切除するという考えになりました😣😣

• sora

sora

卵管を取ったからと言って、生理がなくなるとか、フォルモンに影響ないって事を、やらないと言ってから先生が補足されたので、悩みもしましたが…
    ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした😊

• 5月21日