※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

私は今育休中で、来週職場の退職されたパートさんと会うのですがLINEで…

私は今育休中で、来週職場の退職された
パートさんと会うのですが
LINEで「赤ちゃんの服は今何サイズ?」とだけ聞かれました。

正直、服は好みがあるし、義母さんからも
たくさんもらっているのでもういらないのですが
「買ってあげる」とはっきり言われた訳でも
ないのにそれを伝えるのは図々しいでしょうか。

もし、それを伝えるとしたら
「もし服をくださるのなら、服は義母さんにも頂いて、もう着きれないほどあるので、おもちゃや絵本などの方が嬉しいです…。すみません…。」
この文章で失礼ないでしょうか?

コメント

おもち

そうですねぇ、、
わたしなら言えないです😭😭😭

  • ぴ

    そうですか…
    言わない方がいいんですかね…😂

    • 5月20日
  • おもち

    おもち

    逆ならどうですか??
    私ならびっくりしちゃいます😭😭

    好みに近いお洋服だといいですね、

    • 5月20日
はじめてのママリ

私なら『今は○cm着てます☺️大きくなるのはあっという間ですよねー。お義母さんが張り切っちゃって洋服すごい買ってくれて〜』と遠回しに察してという風なLINE送ります🤣

とんすけ

私だったらただ聞かれただけなので、何も言わず「今○サイズだよ~」とだけ答えます。
「服をくださるのなら~…」とはちょっと言えないです💦

はじめてのママリ

他のものを要求することはできないです...😂
以前同じように知り合いとランチに行く前に子どものことを聞かれたことありますが、特に何もなかったです笑

ママ

それは、気持ちなので、言わない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

サイズだけ答えてそれ以外は言わないですね…
すごーく仲の良い友達なら、服沢山あるんだよねーって言えるかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

私だったら、もしかしたら服をプレゼントしてくれようとしてるのかな?と思ったら、今着てるサイズがいらないならひとつ大きいサイズを言ってしまうかもです😂

こちらから、要らないとか他のものがいいは絶対言わないです💦
逆の立場で、言われたら嫌なので😖

はじめてのママリ🔰

相手が仲良い人なら、「サイズは○○ですよー!でも、子ども服は、義母さんが張り切っちゃって、着切れないくらいくれたんですよね😵」
とかどうでしょう🤔

deleted user

お気持ちは分かりますが、あたしなら言えないです🫢💦

聞くだけ聞いて、何もないかたもいましたし(笑)
もし頂いたら、着せて写メだけ撮って、お礼を言って売るのが1番かと(笑)

はじめてのママリ🔰

プレゼントしてくれるかもわからないのにおもちゃや本…と言うのも図々しいかなと😅
サイズを教えて服プレゼントしたいんだけどって言われたら、服たくさんあるからと断って欲しいもの言うならいいと思います😊
もしそのままなにも言われないならそれはそれでプレゼントしてもらったら受け取ればいいかなって思います。
別に服の一枚二枚増えたとこで、気に入らなかったらパジャマや家着にすればいいしあればあったで助かる場面あると思います✨

はじめてのママリ🔰

図々しくて私がそのパートさんの立場だったら、笑っちゃいます🤣
ちょっとした事で変な人になってしまうので、親になったら気をつけた方が良いですよ。

こはね

流石に.....思ってても言わないほうがいいです....言われたら今後の付き合い方変わりそうです😅

はじめてのママリ🔰

言わんでいいと思います!!😭
要らなくてもめちゃ嬉しい!!と貰えばいいです!!

はじめてのママリ

普通に11ヶ月の赤ちゃんはどれくらいのサイズだろうと気になっただけの可能性もありますよね🤔

気持ちなので、もう既に沢山あってもいただけるのならうれしいですし、私ならサイズだけ言います!
服がありあまってるのに自分がお金を出して服を買うのはもったいない気がしますが、息子のためにプレゼントしていただける服ならいくらあってもうれしいです!🥰赤ちゃん服かわいいので笑

お祝いとかはお気になさらないでください、という感じではなく、それとは別に欲しいものを要求するのはなかなかの図々しさだと思います、、🤔

ママリ

さすがにそれは図々しい気がします😅失礼にあたるかと。
好みではなかったら写真だけ撮って送るだけでもいいですし、サイズ聞かれてるだけなので、答えるだけが1番いいと思います!
私も同じ経験ありますが、サイズを聞かれたときは、やはりプレゼントしてくれますよね🥺服はたくさんありますし、正直好みドンピシャなのはないですがその気持ちが嬉しいので有難く頂きます🥺
その職場の方に言うなら、たくさんくれている義母さんに言います😂👋

deleted user

いまは○サイズです!
もしかしてお洋服、プレゼントしようとしてくれてますか!?
本当、気を遣わず😭‼️お会いできるだけで嬉しいので💕

と送ります!
それでもし頂けても、そこは喜ばないといけないですよね✌️
気持ちなので✌️💕

なみか

服なんてもらっとけばこまるもんじゃないし、サイズのみいって、もらっときますねー、わたしなら😂波風わざわざたてる必要ないような、、、