※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳半の子におすすめの絵本を教えてください。文章が短くて飽きないものがいいです。おばけの絵本が好きで、せなけいこさんの作品を楽しんでいます。4、5冊購入したいです。

2歳半ぐらいの子におすすめの絵本ってありますか??
うちの子はおばけの絵本が好きで、せなけいこさんの ねないこだれだ や、おふろにいれて を嬉しそうに読んで〜😊と持って来ます☺️
2歳半だとどのぐらい文章がある絵本がいいんでしょうか??あまり長いとつまらないのかよくわからないのか途中で飽きてしまうみたいで、まだ途中なのにペラペラめくろうとしてしまいます😅
おすすめの本やこんな本持ってるよ〜っていうの教えてください😊4、5冊ほど購入しようと思ってます☺️

コメント

♡

『ほげちゃん』『くっついた』など娘がハマっています💕
文字数、難しさにかなりの差がありますが参考になれば、、、笑

つ

いろいろバス
tupera tupera

はうちの子好きです。
親子教室で読んでもらった時に車が好きなので凄くくいついてて大人しく聞いてました。
その後、購入しました。
色ごとのキャラクター?(黄色バスからはバナナとか降りてくる)が一斉にでてくるので、これは何ー?みたいなやりとりもできました。
2歳半過ぎくらいの時に買ったのでオススメかなぁと思います☺️
恥ずかしながら私知らなかったんですが色々有名な本あるので持ってたらすみません💦

き

せなけいこさんの本で、「おばけのてんぷら」という本、ちょっとだけ長めかもですが、おばけ出てきますよ👻