※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

栃木県下野市の中央クリニックについて、タイミング法に関する質問です。排卵誘発の薬や注射を使うのか、エコーでのタイミング指導から始まるのか、通院の頻度など知りたいです。

栃木県下野市の中央クリニックについて分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️
妊活始めて1年です。
ひと通り私と旦那の検査は終わって全て異常無しでした。
来月か再来月あたりからタイミング法から始めようかとお医者様に言われました。

タイミング法は排卵誘発の薬か注射を併用して始める感じですか?それとも最初はただエコーみてタイミング指導のみから始まるのでしょうか?

タイミング法だと一回の周期でどのくらいの頻度で通院がひつようですか?

コメント

🐼

何も問題ないなら薬は使わず、排卵を促す注射をお尻にするだけだと思います。

エコーみて卵の育ち具合をみていつ関係を持ってくださいと言われ、関係を持ったら次の日にヒューナーテストをし、子宮に精子がどのくらいいるとか元気に動いてるかチェックします。

その後は2週間後ぐらいに生理がくるかこないかで結果がわかる感じだったと思います。

ざっとですがこんな感じですかね💦
私が通っていたのも5、6年前になるので記憶が曖昧ですみません😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    排卵促す注射っておしりにするんですね😱知りませんでした、、
    その注射は排卵期前に一回だけ打つ感じですか?それとも何回か打つのでしょうか??

• 5月21日