※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量について相談です。搾乳で80ml前後を与えていますが、適量か不安です。適量の目安を教えてください。

今生後14日の男の子ママです。
主人でも授乳出来るように搾乳器で搾乳し授乳しています…80ml前後を搾乳し飲ませていますが多いのでしょうか?
搾乳量が少ない時はミルクを足して80ml前後で飲ませています…
どのくらいが適量なのかどなたか教えて下さい(*>д<)

コメント

こるん

それで何時間もつのか。例えば1時間半や2時間で泣くのであればもう少し増やしてみるとかです。
それ以上その子が飲めるのかで判断されるといいと思います。
少ない子ならそのくらいですが、多い子だと150ほど飲みます!
母乳の場合は多過ぎても問題ないので母乳じゃなくミルクが1日に1000超えるようなあげ方をしてなければ母乳はどれだけ飲んでも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

3時間程はもっているかと思います。
    80でも吐き戻しする時もあるので…多くあげるのも不安で( ノД`)…
    母乳は多くでも大丈夫なんですね。初めての事でわからない事だらけで…

• 5月20日
  • こるん

こるん

吐き戻しが全て多いからとかの理由ではないのであまり気にせず飲む量あげるといいですよ😊
    直母であげてると量なんて元々わからないので飲むだけあげていいんです😁
    うちも搾乳なんですが、1ヶ月健診の時に180飲んでました🤣でも4時間とか空くので楽でした😏

• 5月20日
  • こるん

こるん

ちょっと飲み過ぎですよね🤣3ヶ月くらいには満腹中枢がしっかりしてくるらしくそれくらいからは飲み過ぎるとかはそこまでなかったです😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く満腹中枢がしっかりして欲しいです( ノД`)…💦笑
    今でも機嫌は悪くないしおしっこもよく出てるし大丈夫なのかな?と思いますが…やっぱり不安にはなりますよね( *´д)/(´д`、)

• 5月20日
  • こるん

こるん

まだギリ搾乳だと飲んだ量がはっきりわかるからマシかな?とは思うのでいつも搾乳のまま過ごしてるんですが😏
    心配になります。飲み過ぎても飲まなくても普通だとしても常に心配ですよね🤣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

180ですか⁉️

凄いです‼️汗

何か聞いて安心しました!
ちょっと気にしないで授乳してみようと思います(*´-`)